

    ゴミをまたぐな

    株式会社プロシーズでインターンを始めてから、はや8ヶ月。
    毎日が人生の勉強で、わくわくに溢れてた
    これまで味わったことのないような、環境を何度も体験した


    学校ではいっつもおもんない言うてた自分がこんな夢中になるくらい


    いろんな困難を乗り越えてきた人達の言葉は重く響き渡る。
    人生の先輩たちが何年もかけて培ってきたノウハウを教えてもらう。



    贅沢の極みやな


    インターン言うたら、みんなお金もらえへんやつやろ言うけど、ちゃうねんって。




    何よりも教えていただいたのは   "心"



    お金は無いけど何者にも変えられない財産ができるねん



    これからの人生に絶対必要や思うことばっかやった。



    そこでちょっと感傷的に、感動した言葉とか共感した言葉を日記でちょっとずつ書いていきたいと思います。



    『ゴミをまたぐな』


    インターンって言葉を知って、インターンシップフェアに行って、いざ働く企業を選ぶとき、インターン先を決めた言葉。


    行く道行く道、ゴミを拾えというわけではないよ(笑"



    「ゴミに気づかないと何も変わらない。気づいても、拾わないとやっぱり何も変わらない。」




    これは人間関係でも当てはまるねん


    悩んでる奴がいても、気付けへんような人間になったらあかん。気付いても手さしのばさへんかったら、同じや。


    気付いてさらに変える力をもたなあかんにゃ。


    おまえは手差し伸ばせる人間になれ。





    あなたは、気付いていますか?
    そして手を差し伸べてあげていますか?


    姜大成(mixi日記より)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
