

    後悔は何も行動に起こさないからする

    『後悔は何も行動に起こさないからする』


    こんなことしたい!行ってみたい!



    でも○○があるからな~。とか
    当日になって「メンドクサイ」とか


    んで結局行かなくて・・・

    でいざ、その物事が終わって後悔した経験ってないですか?

    やっぱやっといたらよかったって




    後悔ってのは、『後になって悔やむ』と書くが、2つに分けることが出来るねん

    1,何か行動して失敗して後悔する
    2,何も行動しないで後悔する


    たしかに、人間誰でも後悔ってしたことあると思う。

    恋愛とか特に(笑"




    何か踏み出してやってみて、失敗するとしよう。

    でもそれは次その物事をする時、同じ失敗はせえへんよう努力することが出来るよな

    つまり、失敗したら次に活かせる"教訓"になるんや

    しかも行ったことで何なりかの知識も得ている



    けど何も行動に起こさんと何も学べない。ただの後悔で終わってしまうんや



    そうやって考えたら今までの失敗ってちゃんとお前の中で、辛ければ辛かったほど刻まれてるやろ?


    それはつまり失敗しておまえが成長したんや



    そうやって考えてみたら後悔じゃあなくなるやろ




    すべての物事が今のお前を作ってるんや



    だからいろいろ手出してみ




    おまえの教訓は次の今回よりもっと輝いているもののために失敗した思えばええ

    だから後悔したり、悩む必要はないんやで



    『"チャンス"は前髪だけあって、後ろ髪は剥げている』

    出会った時に手を伸ばして捕まえなければ後から摑むことはできない



    姜大成(mixiの日記より3)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    行動主義ですね

    「行動なくして結果なし、結果なくして改善なし、改善なくして成果なし、まずやってみよう!」
    JAEの行動指針です。
    シンクタンクではなくドゥタンクとして、実践によるファクトを積み重ねていきます。
    自己分析をして人生の進路を考えるにも、判断材料となる実践経験が少なかったらそもそも考えられないですよね。
    より大きな学びを得るためには、「失敗するようなチャレンジを」
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
