スポンサーサイト


    スタートオリエンテーション!!

    ジオリゾーム前にて。
    宣誓!!

    こんばんは☆

    初めてブログ書かせていただきます!
    JAEでアシスタントコーディネーターをやってます、
    同志社大学4回生の竹田佑衣です。
    どうぞよろしくお願いします♪


    一昨日、これからジオリゾームでインターンを始める、
    河村さんのスタートオリエンテーションがあり、
    わたしも急遽同行させていただきました!☆

    スタートオリエンテーション、通称スタオリとは、
    インターン生と企業の担当者の方が、インターン期間中の条件などを確認し、
    さらにお互いのインターンへの意気込みを語っていただく場です。


    今回は、わたしの発案した宣誓書を初めて使用することになったので、
    どうなるんだろうと若干ドキドキしながら参加させていただきました。


    当日は、河村さんとJAEの木村さんと一緒に、ジオリゾームの営業所まで行きました。
    営業所に到着し、そこの階段を上っていくと・・・

    なんと 「WELCOME 河村さん 木村さん」と書かれた看板が!!

    いやー、温かいですね!
    社員さんたちの細やかな気遣いにさっそく感動しました。


    当日は、残念ながら社長さんは営業所にいらっしゃらなかったのですが、
    笑顔が素敵な、営業開発部の村地さんが出迎えてくださいました!


    スタオリでは、
    宣誓書を記入してもらって、
    河村さんからインターンにかける想いを話していただきました。
    将来的に広報の仕事をすることに興味があること、
    また、日本の魅力を世界に発信していきたい!という夢など、
    ジオリゾームでのインターンを決意したわけを語ってくださいました!

    それに対して、村地さんからは、
    電線類地中化は一般の人にはまだあまり知られていないので、
    河村くんが広報の幅を拡げて、
    より多くの人に電線類地中化について知ってもらえるように頑張ってほしい、
    との期待を語っていただきました!


    最後に自己紹介シートを書いてもらったときに、
    河村さんのニックネームは「かわむ」に決まりました☆
    ちなみに、同じくジオリゾームでインターンをしている竹川さんは「バンブー」と呼ばれているとのこと(笑)
    河村さんにももしかしたら変な・・・いや、ユニークなニックネームがつくかもしれません(笑)


    わたし自身は、久しぶりにスタオリに参加させていただいたんですが、
    インターンを始める前に「お互いの期待ややりたいことを確認する場」は必要だな、と改めて感じました。
    また、インターンの一番初めという重要な場に参加させていただけて
    お互いの想いを知ることができ、本当に良かったなぁと思いました(*^ー^*)


    今後のかわむの活躍を期待しましょう!!






    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
