

    最近「積極的な」うっきー

    今日はうっきーこと浮田真衣さんを紹介します。

    (本人が書けというので・・・)


    彼女は今風邪をひいています。。私のウィルスセンサーでいえば87くらいです。(←基準がわからん)かなりレッドゾーンです。なのに大学でビラ配りをした後に、事務所に来て仕事をしています。なんと熱心な・・(まぁ祝日なのに6人くらい事務所に来ているアホなところなのですが・・・)

    そんな彼女ですが、とりあえず例の「自己紹介工場 」でうっきーを入力してみました。。
    10035965548.png



    ・・・図星らしい(笑)・・・



    そんな「社会のことなんて興味ないし、新聞なんか読まない!」

    と言っていた彼女ですが、、最近すごいんです!



    インターン受入企業から大企業まで、「企業分析」して毎日(!)提出しているんです!



    「すごく分かってきたってわけじゃないけど、最近『この企業どんな企業だろう』って気になるようになってきた」と言っていたのがうれしかったです。



    そういう「好奇心」ってすごく大事だと思うんです。



    モチベーションの源泉・原動力としても前向きですし、「がっついてくる」インターン生って上司(受入企業)としてもすごく教えがいや任せがいがあるんですよね。



    D社でインターンしているN君も、「最初の1ヶ月目は会社で扱ってる商品に、そんなに興味持ってなかったけど、最近興味が沸いてきて面白くなってきた」

    と先日の「三者ミーティング」のときに話していました。

    受入企業の上司の方も喜んでましたし、本人もモチベーションが上がって、前向きに次の目標にチャレンジする姿勢がみえました。



    ただ、「好奇心を持て」と言ってもそんな単純にはいかないので、、どれだけ興味を引き出せるか・・というのも我々の頑張りどころでもあります!



    なんかうっきーの紹介ではなくなってしまった気がするけど、、ごめんうっきー



    うっきーは今「道頓堀スタジオジャパン」のイベントを企画しています。こんな感じで↓↓
    DSC06010gyu.jpg



    とにかく、最近自分から「何かやることないですか?」と積極的に「仕事を奪いに」きてくれるうっきーのおかげで私達のチームは成り立っています



    ■次週予告

    来週は、、私達が「インターン事業に関わっている理由」を書いていきます。(月、火:うっきー 水、木:まっつん 金、土:きむ兄) 18:00更新予定  お楽しみに~!

    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★
     ~~~~未来を創る■人を育む~~~~
          NPO法人日本教育開発協会(JAE)
      長期実践型インターンシップ事業部アントレターン
          URL⇒ http://www.jaee.org/


     ◆インターンOB・OGの生の声
      【インターンに興味ある方必見です!】
        インターン経験者であるOB・OGに聞いてみよう♪
         ⇒ http://ameblo.jp/challengefair/



    ◆西日本チャレンジインターンシップフェア
       【1泊2日のインターンシップフェアイベント】
        学生生活大きく変わる第一歩を踏み出すか?
    mobile⇒ http://www.090.jp/0661003242/?p=0105
      CP⇒ http://www.jaee.org/ships/fair0712.htm

    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
