スポンサーサイト


    インターンシップで出会った僕の師匠

    はじめまて。
    そしてこんにちは。

    インターンフェアスタッフ最年長というとても重い肩書きをいただいています。
    追手門学院大学4回生の由良昌敬と申します。

    インターンフェアスタッフとして参加したのは実はごく最近で…
    きかっけはA氏の「やらないか?」の一声 笑

    まあそんな一言で参加するフットワークの軽さが僕の強みでもあります。
    (フットワークは軽いですが軽い男ではありません。)

    そんな僕が今回『インターンシップ先の師匠』について能書きを垂れたいと思います。

    僕は2007年の7月から12月の半年間【株式会社シー・レップ】という
    販売促進のプロモーショ会社で営業と自ら企画・運営行えるインターンシップをしておりました。

    そこで僕は松浦さんという尊敬できる師匠と出会いました。

    この方は元リクルートの方で頭が切れ、話がめっちゃ面白い
    という僕の理想の大人像を持った方でした。

    僕はインターンシップを通じてこの方に
    会社で働くということはどういうことか、
    社会人としての求められていることは何か、
    仕事の楽しみ方、
    など多くのことを学ばせていただきました。

    そして時には怒られ働くことの厳しさとミスの重大さを経験しました。

    僕はこの方に教えていただいたことを1年経った今も忘れずに今を過ごしています。
    この方と出会ったことで「やればできる」ということを実感することができました。

    もしかしたら松浦さんという師匠に会わなければ
    僕はインターンシップに何の学びも得ることはできなかったでしょう。

    みなさん、インターンシップを通じて自分の師匠を見つけてください。
    まず師匠を見つけることがきっとあなたの成長を加速させることでしょう。
    そして記録よりも記憶に残るインターンシップを体験してみてくださいね。


    最後まで読んでいただきありがとうございました。



    詳細はコチラ☆
    http://www.090.jp/0661003242/?p=0105



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
