スポンサーサイト


    鳥貴族の社長はこんなひと


    こんにちは。

    フェアスタッフの宮川 雄一朗です^^

    今日は僕のインターンシップ先の社長をご紹介します。

    僕は鳥貴族で半年間、インターンをしていました。

    大阪梅田や京都河原町などいろんなところにあるので皆さんご存知の方も多いのではないでしょうか?

    黄色と赤の看板が目印、全品280円均一のじゃんぼやきとり居酒屋さんです。

    ぼくはそこで店舗開発をしていました。

    いまどき、関西ベンチャー企業の社長さんというとバリバリの大阪人で豪放磊落、快活な人となりをイメージしてしまいそうですが、大倉社長に至っては全くの逆です。

    非常におっとりとした方で、寡黙ながらも自分に厳しく、人に優しく、一本筋の通っている方です。

    実際、僕自身へも言葉でもってどうこうと指示するのではなく、

    社長自ら背中で物を語る、そしてそこから自分で物を考えろと。

    とても素晴らしい、尊敬すべき人間像をお持ちでいらっしゃいます。


    少し、詳しい鳥貴族にまつわる話をしましょう。

    まず、なぜ280円なのか?といった話を。

    基本的に物を売るときには原価や利益を計算して売値を決めるのが常套だと思います。

    大倉社長は違いました。

    いくらならお客さんが喜んでくれるか。

    まず経営者視点ではなく、顧客視点で価格を設定したんですね。

    ですから価格高騰のなか、鳥貴族は値上げをしません。


    焼き鳥で日本を変える。

    人を幸せにする。


    そういったぶれない軸を、考え方を原理原則として社長自ら持っていらっしゃるので、

    鳥貴族はここまで景気にも大きく左右されず、そして人気になっているのだと思います。

    皆さん、まだ行った事のない人はぜひ足を運んでみてください!!

    その安さとボリュームに驚くはずです^^

    長文拙文失礼しました。

    次回は僕自身、インターンシップを通じてどのように変わったかという話をしたいと思います。

    ありがとうございました^^

    フェアの詳細はこちら☆
    http://090.jp/0661003242/



    スポンサーサイト

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    鳥貴族 大倉忠司

    鳥貴族 社長の情報(掲示板・動画・ブログ・wiki)【鳥貴族よく行きました】鳥貴族の社長がテレビにでていましたね。 会社のそばにあったので、毎週いってました。 全部300円で気軽に飲めていいです! 居酒屋関連アイテム 鳥貴族 ご家庭で焼鳥屋さん!?簡単調理がGOOD!も

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
