スポンサーサイト


    男のラーメン屋さん

    こんにちは!

    豊村倫代です。

    先日、このブログでもおなじみ、11期生の杉本くんがインターンをしている麺屋団長さんへお邪魔してきました!

    麺屋団長

    麺屋団長は、10月の末にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。
    杉本くんは、社長さんや店長さんと一緒になって、オープン準備を進めていたのです。

    杉本くんは、初めは自分に自信を持ちたい!とインターンを始めたのですが、
    いざインターンを初めて2ヶ月たっても、大きな変化や成長は見られませんでした。

    月に一回、インターン生とJAEコーディネーターの面談をこう語っています。

    「1時間近く話してみて、「他人に働きかける人間になる」という

    インターン開始当初の目的を見失っているのがわかった

    面談の様子を隣で見ていた松浦さんから
    「今のままなら何も変わらない。ほんとに自分を変える気があるのか?」
    と問われだんまり・・・

    これまで流れに身を任せて生きてきた
    自分を何とかしたいと始めたインターン。

    なのに、一か月少し経っても何も変わっていない自分。」

    その日から、新たに毎日知らない人にも挨拶する、自分の思ったことを提案してみる・・・
    そういう目標を設定し、それから1ヶ月彼はどんどん変わってきています!

    さらに、初めのうちは週で3回の勤務だったのが、週5で勤務するようになったり、すごく活き活きと働いている様子です。

    IMG_0129 - コピー

    私たちがお邪魔したときにも、満面の笑顔で出迎えてくれました!

    麺屋団長は、“男のラーメン”というコンセプトのもとにお店創りをされています。
    店長=団長、店員=団員という設定で、店に入ると威勢のいい掛け声が響きわたります!

    肝心のラーメンはというと、麺がこってりスープに、ぷりぷりの麺!!
    ボリューム満点で、おいしかったです♪かなりお腹いっぱいになりました☆

    USJの一つ手前の駅、徒歩1分のところにお店があります!

    是非、近くにお立ち寄りの際は、杉本くんの活躍ぶりを見に行ってみてください♪
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    知ってる!
    前通った!このお店!
    社長と2人で通って、あやしい!って言ってた!笑
    JAEと関係があったお店とは!
    昼間やってなかったから食べれなかったけど。

    笑!!
    あれ、トッピングなしでかなりお腹いっぱいになるので、是非一度社長と一緒に行ってみてくださいね♪
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
