スポンサーサイト


    インターンをする前とインターン後の自分

    元気ですかーー?
    元気があればなんでもできる!!

    どうもフェアスタッフの由良です。
    皆様、1週間ぶりですね。

    今回はインターンする前とインターンした後の自分の変化ということを
    綴っていきたいと思います。

    僕はインターンシップをする前はめちゃくちゃ自分に自信がない学生でした。
    例えば、ゼミの場などで「これについて何か質問がある人?」
    と質問を投げられても決して自分から質問しなかったり、
    初対面の人には決して自分から話しかけることはしませんでした。

    そして自分にとって居心地がいい場所ばかりいたような
    ぬるま湯に浸かりきった学生でした。

    ですからインターンシップでそんな自分を変えたいという気持ちは
    人一倍強かったと思います。

    実際のインターンシップでは会社の社員の方々、同じインターンシップメンバーを
    見てすごい刺激を得ることができました。

    いつもの自分でいたらすぐに他のメンバーに引き離される感覚が毎日あり、
    ガムシャラにそして毎日のように「どうしたらみんなに近づけるだろうか」と考えていました。

    そして半年間のインターンシップを終えるとまず周りが僕の変化に気付いてくれました。
    「声が大きくなった」
    「積極的になった」
    「なんか違う」
    昔から自分に対しては辛口の評価しかしないので自分からは気付きませんでしたが、
    周りが僕の変化を察知してくれました。嬉しかったですね。


    今振り返ってみると、たぶん僕はこのインターンシップをして、
    「内を深くみる自分」から「外に動く自分」に変わったのではないかと思います。

    それによって今は昔よりも楽しいことが増えたと感じます。

    インターンシップはひとつのきっかけです。
    みなさんが自分自身の可能性を広げる場がきっとここにあると思います。
    こんな僕でも変われましたし。 笑

    最後まで読んでいただいてありがとうございました。

    もっと詳しく知りたい人はここにアクセス☆
    フェアの詳細はこちら☆
    http://090.jp/0661003242/

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
