スポンサーサイト


    インターンをする前の自分と今の自分

    こんにちは。
    フェアスタッフの宮川雄一朗です。

    僕は一年前、同じこのイベントに参加しました。
    当時は、僕は自分自身これから何がしたいのか、など深く考えることはあまりなく、将来への一抹の不安を抱えながらも極普通の一般的な大学生として日々を過ごしていました。
    学校は適度にサボり、サークルに行ったり、バイトに明け暮れる毎日でした。
    それなりの大学生活を謳歌していましたが、「大学楽しい?」と聞かれると「つまらない」と答える自分がいました。

    友達の誘いからこのイベントに参加する事になったのですが、その一泊二日は驚嘆と感動の連続でした。その中で僕は「みんなこんなに頑張っているのに、俺は一体何をしてるんだ?」と何度も自分へ問いかけることとなりました。
    同じ学年や或いは年下の人が自分の事を、そして自分の将来を深く見つめ、考え、向上心豊かに努力している姿を目の当たりにしたからです。「今まで自分の周りにはいなかったけど、こんなすごい人たちがいたんだ」と、驚きと尊敬の眼差しで見上げていました。

    それからというもの自分も感化され、現状を見つめ直し「自分を変えたい、もっと成長したい!!」と強く思うようになりました。
    そこで僕はインターンシップをすることを決意しました。それが自分の成長に繋がると思ったからです。事実、インターンシップを通じて色んな素晴らしい出逢いが数多くありましたし、その方々から学ぶことも非常に多くありました。

    全ては、このイベントが「きっかけ」を僕にくれたからです。
    このイベントは僕に多くの気付きを与えてくれました。
    僕らがどれだけのものを皆さんに提供できるかはわかりませんが、少しでも多くの人がそんな「きっかけ」を掴んで帰ってもらえればこれ以上の至福はありません。


    ・思考がポジティブになった(生まれてこの方、極度のネガティブ思考の持ち主でした)
    ・あらゆる場でリーダーシップを発揮できるようになった
    ・友人がとても増えた
    ・人前で話すことが苦でなくなり、むしろ好きになった
    ・人生が楽しくなった。自分の将来に期待できるようになった

    …etc
    最近、周りの人から変わったねとよく言われます。
    自分もそう思います。一年前の自分と今の自分とでは全くの別人と言えると思います。
    人は変われるんです。
    もう変えられないと思うその思考こそ、変えなければならないものです。


    今から僕は当日が楽しみでなりません。
    皆さんもワクワクしながら12月6日をお待ちください。

    それでは皆さん、
    ありがとうございました。


    フェア詳細はコチラ★
    http://090.jp/0661003242/
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
