

    ☆この最近☆

    しのぶ庵でインターンをしている李 浩俊ですえへへ
    7日前にも、仕事終りにユニバーサルの岸本店長に蕎麦の練り方などを教えてもらい、仕事終りに食べましたピース
    やっぱり自分で打った蕎麦は愛着がでて美味しく感じるものですね!!今年は、お母さんに自分の手打ち蕎麦を年末にご馳走するぞ☆とひそかにたくらんでいます。

    それはさておき昨日の仕事終り、みんなが帰った後に店長と2人で話をしましたbikkuri01
    自分の残り2か月半のインターン生活、しのぶ庵でやり遂げたい目標課題の話を聞いてもらいながら、ホールスタッフの日常仕事の面での相談もしました。

    店長に率直に「僕の仕事ぶりを見て、もっとここを直した方がいいと思うところはありますか??」と聞きました。

    店長は「李君、周りに気をつかいすぎてないか??気を遣うことはいいことやけれども、その遣い方にもよるよ。」と言ってくれました。

    それを聞いたとき、よく見てくれているなぁ……と思ったのと、それは自分自身も感じていたことなので、これから改善していきます。

    仕事中に周りの空気にのまれてそれに合わせる自分じゃなくて、周りの空気を自分で染められるくらいの芯の通っている自分に成長しようと思いますアップ

    いい意味でガンガン自分色を、職場でだしていきますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
    しのぶ庵がいつも言っていることは「仕事を通じて、一人ひとりが成長しよう。その成長とは、自分の長所をのばすこと。」
    自分の長所をのばしきってやります!!麺のように。(笑)

    まず、これも自分の課題に入れながら、意識していきます。

    来週の水曜日には、新しいインターン生の同志社大学の先輩のにんちゃんと一緒に、蕎麦工場へ勉強しに行ってきます。
    ドリカムスクールの子供たちのためにも、いい映像を撮りますよ~(^^)!!

    お客さんに、蕎麦のことについて聞かれたら、何でも答えられるホールスタッフってカッコいいな。勉強しよっと。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
