

    ジオリゾームインターン生の報告会~主体性が身に付く機会~

    ジオリゾームインターン11期生の社内プレゼンがありました。
    お忙しい中、社員さん皆さんにお集まりいただいて、発表しました。

    081129野竹竹川 001

    8月~インターンをしている2回生の竹川さんの中間報告がありました!
    学んだこと・・・期限はなぜ守るのか?報連相はなぜ大事か?その本質
    これから・・・貢献するためにNPO運営のマニュアルを作る!

    それに対して社員さんから一人一人返答をいただきました。
    「基本的な姿勢を改めて考えさせられました」
    「とりあえず聞くという姿勢から、自分で考えて行動するように成長されています」
    「できないとか無理だとか、否定的な言葉を使わないようにしていきましょう」
    などなど
    081129野竹竹川 004

    そして8月~10月までインターンを経験した4回生の野竹君の修了報告会をしました。

    学んだこと・・・自分から動かないと何も始まらない。目的意識。行動主義
    変化のきっかけ・・・担当社員さんから叱られたこと
    成果・・・地中化の効果検証

    社員さんからのコメント・・・「課題に向き合って、メンバーにもしっかり指摘できるように
    なったことが素晴らしい。」「親しみやすさと秘めた熱さを発揮して頑張って」

    卒業後は、埼玉の住宅会社で営業をしていくということで、文化を大事にした暮らしを販売していきたいという信念を忘れずに、社会を変える人材になっていくことが楽しみです

    081129野竹竹川 007

    そんなジオリゾームさんで、新規事業立ち上げインターン!採用活動プロデュースインターン!を新規募集!1~2回生は春休みからチャレンジしよう!まちづくりや環境ビジネスに関心のある学生にオススメ!

    さらに今就活中の人には、ジオリゾームの特別セミナー開催予定。就活だけじゃなく、人生に役立つ自己分析ができるので、皆さんにオススメです!

    ────────────────────
    関西の長期実践型インターンシップ『アントレターン』
    ~2月スタートの12期生募集中(12月末まで)~
          http://jae.or.jp/intern
    ────────────────────
    ★JAEインターンシップフェア☆(12/6-7)★
       半年に一度の大マッチングイベント!
        http://jae.or.jp/intern/fair

    ★インターンシップセミナー☆(毎週火・木)★
     http://jae.or.jp/intern/int_seminar.html
       (お知り合いにもご紹介ください)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
