

    小さな冒険


    最近、ダイエット食品にハマって
    余計太った浮田です!こんにちは。


    木村さんからのお題で今週のテーマは「私がインターン事業に関わっている理由」です!


    その前に、なぜ私がJAEを知ったか、関わるキッカケになった出来事をお話ししたいと思います。
    それは、小さな冒険から始まりました。


    私が1回生の冬、何気なしにmixiを眺めてみました。
    するとあるコミュニティに「今の大学生活に満足していない人」の文字が…


    これはもしかして、私のこと??

    大学にいけば、色んな経験ができると思っていて入った大学でしたが
    バイト⇒友達と遊ぶ⇒バイトの毎日で、何かしたいと思っても何をしたらいいか分からない…
    こんなことをしている間に大学4年間が終わっていくのかな…。。。



    と、とても不安な毎日を過ごしていました。

    だから「今の大学生活に満足していない人」の文字を見た時、何か私を呼んでいるような気がしました。

    よく調べてみると、NPO法人ETIC.が主催する「東京ベンチャー留学」でした。

    http://www.etic.or.jp/index.php



    場所はもちろん東京!



    そのイベントを知ったその日にすぐ飛行機のチケットを取り、たった一人で東京に行くことを決めました。



    後から考えれば、一人っきりで怖いはずなのに

    なんで即答で決断することが出来のか、分かりません。



    だけど本当に行ってよかったと心から思います。

    そこでJAEを知ることができたし、そこで出会った友達は、住んでる場所はとても遠いのに会いに行ったり、電話をしたり、今も繋がっています。



    私はこの経験を通して、どうなるかなんて考えても分からない時は

    まずは自分からチャンスをつかみに、何でも動いてみることが大切なんだと学びました。



    「思い立ったらすぐ行動!」

    私のモットーです。



    うきたまい



    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★
     ~~~~未来を創る■人を育む~~~~
          NPO法人日本教育開発協会(JAE)
      長期実践型インターンシップ事業部アントレターン
          URL⇒ http://www.jaee.org/


     ◆インターンOB・OGの生の声
      【インターンに興味ある方必見です!】
        インターン経験者であるOB・OGに聞いてみよう♪
         ⇒ http://ameblo.jp/challengefair/



     ◆西日本チャレンジインターンシップフェア
       【1泊2日のインターンシップフェアイベント】
        学生生活大きく変わる第一歩を踏み出すか?
    mobile⇒ http://www.090.jp/0661003242/?p=0105
      CP⇒ http://www.jaee.org/ships/fair0712.htm

    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★   

    コメントの投稿

    非公開コメント

    俺もJAEという存在を知ることができて良かった…かな。

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
