

    新たなチャレンジ

    こんにちは!

    JAEインターン生の豊村倫代です!

    12月6日、7日に開催されたインターンシップフェアから暫く経ちました。
    参加してくださった方、ご協力してくださった方は本当にありがとうございました!

    インターンシップフェアでは、意識の高い学生さんが多く集まり、
    私たちスタッフも沢山の刺激をいただきました。


    さて、先週と今週は、インターンシップフェアに参加してくださった学生さんと
    面談をさせていただいています。


    もっともっと自分を成長させていきたい!
    自分の夢に向かって少しでも前進したい!
    そんな想いを持って、インターンシップという挑戦の舞台に歩を進める学生さんたちの
    姿を見ていると、すごく表情が活き活きしていて、これから先、彼らがどんな変化を見せて
    くれるのかが本当に楽しみです。

    勿論、新しいことにチャレンジしようと思えば、様々な不安や迷いが沸き起こってきます。

    インターンをすると決めてからも、終始不安な表情を浮かべる学生さんもいました。
    学校との両立は大変、お金も不安、仕事をこなせるか自信ない。。。。
    けど、それにも関わらず、最後までやり抜こうという強い決意が見られて、
    そういった瞬間に立ち会えていることを本当に嬉しく思います。

    「できるかできないかではなく、やるかやらないかだ」

    言い訳をすることや、このままでいいやって思うことは簡単にできるけど、
    敢えてチャレンジングな環境に飛び込み、その中で悩んだり考えたり学んだり・・・
    尊敬できる人との出逢いや、ひたすらに物事を突き進めるその熱意で、
    人って大きく成長するんだろうなって思います。


    インターンをするのは誰にでもできます。
    ただ、本当に成長したいのでれば、その中で何を考え、どう行動するかが何よりも大切です。
    是非インターンをすると決めた方は、これからの半年間は、本気で向合い続けてください。
    本気でやらないと、本当に得たい成果や成長を手にすることはできません。
    一緒に自分自身を切り拓いていきましょう!

    また、インターンを迷っている方は、是非一度将来についてや今考えていることをお話しましょう!

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    お勧めのアルバイト

    個人的なお勧めのアルバイトは電器屋です。ヤマダ電機やビックカメラみたいな。何故だか自給がすごくよく、まとまって入れるのが魅力です。接客がメインになり、ずっと立ちっぱなしになるので、それが苦にならない人にはお勧めです。ちなみに男性が女性と出会うなら、デパ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    かばちゃん
    みんな元気ですか?毎日寒いけど、風邪引いてませんか?
    愛媛でも今、面談を行っていますよ~。

    面談ではインターンに限らず、本人の大学生活全体で何かEyesにお手伝いできることはないか、相談にのってます。

    企業×学生だけではなくて、学生×学生の繋がりを作っていくのもEyesの役割かなと思っています♪

    インターンの選択肢のひとつ。
    放浪した人や、部活に集中した人、研究に力を注ぐ人。
    本気でやれば何をやっても成長曲線は一緒やもんね!
    そのお手伝い、お互いがんばりましょう★
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
