

    印象に残った言葉たち

    こんにちは!

    インターン生豊村です☆

    昨日に引き続き、17日に開催された「ハタチから仕掛けるキャリア講座」のイベント報告をさせていただきます!!
    この講座は、ワークライフバランスコンサルタントの大塚さんの講演や、将来やこれからの大学生活について考えるワークなどを行いました。

    今日は、参加してくださった方々が印象的に残った言葉をご紹介させていただきます!

    まず、一番多かったのが、

    『Give&Give&Give』でした!

    Give&Takeという言葉はよく耳にするかもしれませんが、
    大塚さんの講演でおっしゃっていたのは、与えることがいかに重要かということです。

    みなさんは普段、相手に対して“与えること”を意識していますか?
    参加者の中には、相手に求めるばかりで、与えることを忘れてしまいがちだという声が多く聞こえてきました。

    「自分もだ・・・」と思い当たった方は、是非これからは与えることを意識してみてください!

    その他に多かったのは、

    『ほめて、ほめて、ほめまくれ!』

    『料理ほどクリエイティブな仕事はない』

    『ワークライフバランス』

    改めて自分にできていなかったことに気付けた!
    そういう考え方があるんだってこと自体がすごく学びだった!

    などなど、参加者の方にいろんな気付きや学びを持って帰ってもらうことができたのではないかと思います♪♪

    しかし、重要なのは、学んだことをいかに普段の生活の中で行動に移していくかということです!
    できることは沢山あります!
    是非、みなさんには小さいことでもできることから行動に移していただきたいです♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
