

    学生時代に出会ったきっかけ

    こんにちは!
    NPO法人JAE松浦です。



    私がインターンシップ事業に携わっている理由は、

    学生時代がきっかけです。




    私は、「起業したい」と思い、大学に入学しました。



    なぜ起業したいと思っていたかは、
    高校時代にさかのぼるのですが、それを書き出すと長くなるので、
    省略します。



    そして意気揚々と、大学での授業を楽しみにしていました・・・・。



    しかし、何か自分が考えていたものとのギャップを感じ、
    社会の中で実践する機会が欲しいと思い、
    大学1回生のとき、インターンを経験しました。



    その中で始めて気づいた、「現実の厳しさ・・・・」



    営業をしても、企画を立てても、何も思い通りにいきませんでした。。。

    そういった意味では、辛い経験でした。


    ただ、私にとってはキャリアを考え直す、非常に有意義な機会でした。



    それは、起業を目的としていた自分にとって、
    考えを改めなおす機会になりました。


    「仕事を通して何がしたいか」

    そして、自分の中であったのは「教育」でした。



    社会で騒がれている教育問題。
    自分が大学を通う中で感じる違和感。


    「なぜ高い学費を払って、また20歳前後の貴重な時間を使って、
    漫然と学生生活を過ごすのだろう」


    と感じていました。


    そもそも大学は専門を学ぶフィールドではないのだろうか、
    卒業後のキャリアと学生生活の学ぶことがもっと結びついてもいいのではないか、

    と考えていました。




    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★
     ~~~~未来を創る■人を育む~~~~
          NPO法人日本教育開発協会(JAE)
      長期実践型インターンシップ事業部アントレターン
          URL⇒ http://www.jaee.org/


     ◆インターンOB・OGの生の声
      【インターンに興味ある方必見です!】
        インターン経験者であるOB・OGに聞いてみよう♪
         ⇒ http://ameblo.jp/challengefair/



     ◆西日本チャレンジインターンシップフェア
       【1泊2日のインターンシップフェアイベント】
        学生生活大きく変わる第一歩を踏み出すか?
    mobile⇒ http://www.090.jp/0661003242/?p=0105
      CP⇒ http://www.jaee.org/ships/fair0712.htm

    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★   

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
