

    本気のインターン生が企画する最高の大会!!

    こんにちは!

    インターン生の豊村です♪

    今、私がかなり注目しているインターン生がいます。

    彼は、去年の秋頃から有限会社上田さんでインターンをしています。
    http://www.project-index.jp/project/detail.php?customer_rid=345

    1回生にして、驚くほど成長の幅が大きく、1日1日を本当に活かしきっている、そんな学生さんです。

    そんな彼が今、梅酒大会というイベントをリーダーとして企画しています。
    これは、日本全国から様々な種類の梅酒を取り寄せ、日本一の梅酒を決めるという大会です。

    CIMG5951.jpg


    期間は1週間なのですが、運営は全て学生のボランティアスタッフで行われます。

    実は私も去年、当時インターンをしていた久松くんに声をかけていただき、ボランティアとして参加させていただきました。
    参加させていただいたのは2日だけでしたが、
    学生だけでこんなイベントが作れるのか・・・!!!と本当に衝撃でした。

    本気の想いがぶつかり合い、誰もが必死で駆け抜ける。

    そんな最高の場です。

    最高の場なんて陳腐な言葉を使うのが申し訳ないくらいです。

    当時の様子やみんなの想いを、社長がブログで綴られています。
    読んだら鳥肌もんです!かなり感動します!

    http://plaza.rakuten.co.jp/umeshu/diary/200803100000/


    私も期間中、東京での合宿などでなかなか都合がつかないのですが、
    頑張って1日だけでも、是が非でも参加したいって思います!!

    是非、みなさんも、学生が作り出す最高で最強の舞台へ!

    以下、ボランティアスタッフ募集の案内です♪

    ――――――――――――――――――――――――――――

    ~天満天神梅酒大会ボランティアスタッフ募集~

    天満天神梅酒大会実行委員会では、当日の運営を一緒にして下さる学生ボランティアスタッフを募集しています。

    ご応募は、メールで受け付けております。必要事項を明記の上、下記アドレスまでお送り下さい。

    E-mail : jimukyoku@umeshu-collection.com
    【必要事項】
    1.お名前(フリガナ)
    2.大学名・学年
    3.携帯番号
    4.携帯アドレス

    ご応募いただいた方には、後日こちらよりご連絡させていただきます。
    学生だけで運営する、1万人来場のビッグイベント。自分の成長のために、そして地域の活性のために、一緒に梅酒大会を盛り上げませんか?ココでしか得られない経験・感動があります。
    皆様のご応募、お待ちしております!

    【ボランティアスタッフ募集詳細】

    ■日時:2月17日(火)~2月23日(月)9:00~17:00
    (イベント時間10:00~16:00)
    ■場所:大阪天満宮
    ■応募資格: 1週間の大会期間中、1日から可能です。
    ■業務内容:梅酒の試飲会、販売会のお手伝いをお願いいたします。
    ■研修:当日の朝に活動内容を説明します。
    ■待遇:1日の活動につき食事費・交通費として3000円支給

    ■特典:
    (1)地域の活性化に寄与できる
    地域の活性化のために、まずはその地域に人が来る事が重要です。全国の酒蔵の協力を得て、大阪天満宮のシンボル“梅”で1万人を集客する、天満天神梅酒大会。その大会の運営を、私たち次代を担う学生が行うという事で、地域活性化の第一歩きっかけに寄与します。運営の質は、集客力に大きく影響します。こんな、やりがいのある環境に飛び込んでみませんか?

    (2)イベント運営のノウハウが得られる
    学生だけで運営する梅酒大会。昨年は、当初たてていた運営方法を悩んだ末変更し成功を収めるなど、イベント運営に関して0から作り上げ、そして一人一人の主体的な行動でイベントの質が一日一日、目に見えて良くなっていったそうです。
    何も無いところから作り上げ、常に改革を断行する。そして、その運営の一角に携わる。こんなに素晴らしいイベント運営の環境で共に切磋琢磨し、ノウハウを獲得しませんか?

    (3)マーケティングの真髄が見られる
    目の前で約160種類もの梅酒から、ある1つの梅酒が選ばれる。その様子が目の前で繰り広げられます。
    どのような人にどのような味・デザインが選ばれるのか?消費者は一体何を思って、その商品を選ぶのか?
    “現場”の中でしか得られない、マーケティングのヒントがここには凝縮しています。結局はこういった中で次の商品が生まれます。
    最先端のマーケティングが見られるこの状況で、あなたは何を感じ取りますか?

    (4)メディアにばっちり
    メディア関係に莫大な影響力をもつ商店街のカリスマ土居会長の働きかけにより、去年はテレビ&新聞共に、全社取り上げられました。
    ボランティア学生がイベント会場を運営しているところも高く評価され、スタッフの中にはテレビや新聞の記事で紹介された方もいます。

    (5)梅酒が飲める
    全国の酒蔵のこだわり抜かれた梅酒約160種類を飲んで頂く事が可能です。
    ※20歳未満の方はご遠慮下さい。

    ボランティアスタッフお申し込み希望の方は、メールで受け付けています。必要事項を明記の上、下記アドレスまでお送り下さい。

    E-mail : jimukyoku@umeshu-collection.com
    【必要事項】
    1.お名前(フリガナ)
    2.大学名・学年
    3.携帯番号
    4.携帯アドレス

    ご応募いただいた方には、後日こちらよりご連絡させていただきます。
    皆様のご応募お待ちしております。

    お問い合わせ
    ご不明な点等ございましたら、下記までお気軽にご連絡下さい。
    ボランティアスタッフ担当:松尾
    お電話でのお問い合わせ:06-6921-3653
    E-mailでのお問い合わせ:jimukyoku@umeshu-collection.com
    件名に、「天満天神梅酒大会2009 ボランティアスタッフ募集について」とご記入下さい

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
