スポンサーサイト


    学生時代に出会ったきっかけ(2)

    こんにちは!
    NPO法人JAE松浦です。



    昨日の続きを書いていきますね!


    私は大学2年生より、


    大学生もしくは大学に入る前の高校生に対して
    意欲的に学ぶ、活動する姿勢を育むような教育機会を提供したい、
    と考え、経営学部から教育を学べる学部に転学しました。


    まずは教育について勉強しようと、色々な授業を受けたり、自分で本を読みあさり、
    教育学の表層部分を学びました。。。



    しかし2ヶ月も経過すると、
    知識を学んでいるだけではすぐに飽き足らなくなりました。。




    そしてそのときにたまたまJAE(ちなみに当時はJaee)で活動する
    先輩と出会うことが出来ました。



    年齢は1つしか変わらないのですが、



    「同年齢の仲間達と夢を育むような塾を経営している」
    と聞き、

    「そんなことをやっている大学生がいるのか!!」
    と思い、一度訪問することにしました。




    そして、代表や他のメンバーと話をさせてもらい、
    ぜひここで活動をしてみたいと思いました。



    そして面接を合格し、大学2年生の夏からJAEに関わるようになりました。



    最初は子ども向けのイベントの企画などをしていましたが、
    2003年の秋頃にJAEが提供していたインターンシップ事業に携わるようになりました。



    私自身、大学生でもあり、1回生の時にインターンを経験し、
    すごく考えが変わるきっかけになったので、
    ぜひやりたいと思っていました。



    そして大学に通いながら、他の学生スタッフとインターンシップ事業を
    始めることになりました。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
