スポンサーサイト


    アドバイザーの宮川さん

    こんにちは!

    インターン生の豊村です。


    今日はアドバイザーのこの方!
    研修大好き、仲間大好き!
    熱さ満点!熱血女王、宮川麻美さんです♪

    彼女は、10期生としてJAEでインターンを経験し、その後もインターンシップフェアの企画や、尼崎市の委託事業のプレジョブスクールなどで大いに活躍してくれています!

    さーいってみよう!

    IMG_0578.jpg


    こんにちは!
    研修で風邪菌をいただき見事に感染した宮川です!

    ブログ、久しぶり!笑
    最近は就活で動きまくってます☆

    さぁ…
    私は12期生のサポーターをする「アドバイザー」になりました!
    主に12期生の月一の中間研修とMLでのやりとりや個人的な相談をしたり…(あれば…笑)で、12期生の成長を見守っていく役割です!

    さてさて12期生も読者のみなさんにも楽しんでもらえるような記事いっときましょー!!笑

    まずは自己紹介♪

    京都産業大学3年生
    宮川麻美です!

    おもろいこと大好き!いっつもアホなことやってます…笑
    大学2年生のときは突然思い立ってジャージで北海道、そして最北端まで行ってジャージー牛乳を…!!


    飲みたかったのですが、
    探し回ってもなかったので稚内牛乳で断念…
    1リットル飲み干してきたったぜ!!

    そんな感じです 笑
    あっ大学では剣道してました。
    引退したけど、子供たちに教えてました!!
    子供大好きです!!

    はい…
    自己紹介が長くなってしまいました…


    次はアドバイザーになろうと思った理由いっときましょう!!
    こちらは…
    一言で言うと、インターン生に後悔の残らないインターンをしてほしかったからです!

    私は10期生でJAEのインターンをしていて、結構同期と仲がよく、よく相談し合ってました。
    その中でなかなか踏み出せなかったり、成長の機会を逃してることがあって…
    「なぜあのときこう言ってあげれなかったんやろう」とか「あのときもっと真剣に関わっておけば」と、自分自身も後悔していました。
    その後悔を12期生に味わってほしくないという気持ちと、私自身、後悔したのでやり残したことを、もう一度向き合える、絶好の機会だと思ったので、アドバイザーになりました。

    これからの意気込みとしては、しっかりがっつり12期生をサポートしていきます!
    研修の中でも「関わり方」をずっと考えていました。
    私は人と「なーなー」にな関係になってしまう懸念があるので、近すぎず離れすぎず、良いフィードバックができる関係を築きたいと考えてます。
    まさに自分改革!笑

    しっかり頑張ろうと思います。


    はい、初めておととい自分が関わるメンバーと合ったのですが、なかなか濃いっす!笑
    チーム名はNSC!
    N→ネガティブ
    S→すべて
    C→クラッシュ!!

    なかなかおもろいっす 笑

    チームNSCは、なかなか積極的になれなくて自信をつけたい!!という子達が集まってます。
    なかなか思うように発言できなかったり、行動できなかったりするけど、チームみんなで、ちょっとずつ成長しています!
    研修で発言できるようになったり、ちょっぴり行動できるようになりました!

    確実に成長していくタイプのチームです!
    しっかり考えて行動していく力があるのでこれからが楽しみすぎます!

    みんなで色んな困難乗り越えていきまっしょい!!

    はい…
    みんなガンガン成長していくので私も頑張って成長します!!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
