

    アドバイザーの竹川さん!

    こんにちは!

    豊村倫代です!


    今日は東京からお送りします!


    はい、ご紹介するのはこの方!


    今日、このインターン期間にずっと頑張っていたセミナーを終えた竹川優依さんです♪


    結果はどうだったんでしょうかね。。またこのブログでご紹介させていただければと思います!


    それではいってみよー!!!


    IMG_0575.jpg


    名前 
    竹川 優衣 たけがわ ゆい

    インターン先
    株式会社ジオリゾーム(2008.8.5~2009.2.27)

    主な業務内容
    月1、15日電線類地中化に関するメールマガジンの発行
    NPO理事会の議事録作成、またNPO会員様に対しての理事会参加の出欠確認
    NPO主催のセミナーの企画、広報、運営
    インターン生からインターン生への業務の引き継ぎ資料作成

    出身地
    大阪(生まれも育ちも大阪です)

    趣味
    美術館巡り(自分にない才能に触れることが好きです)
    カフェ巡り(落ち着く雰囲気、おいしい御飯が大好きです)
    まち歩き(歩くの大好きやし色んなお店新しく発見するのが好きです)
    フツーの散歩
    野球観戦(大学なってからあんま見れてませんが阪神ファンです*甲子園大好きです*ちなみに優勝の瞬間生で観ました*)
    服見ること(みんなの感覚とずれていると思います。。。)

    最近やりたいこと
    山登り(キレーな空気が吸いたい!)

    大学での目標

    自分の引き出しをたくさん作る!!!!


    私がなんでアドバイザーになろうと思ったのか***

    私は正直アドバイザーになれるのかどうか・・・
    っていう位
    仕事ができるわけでもなく。。
    インターン仲間を辞めることを引き留めることもできたわけでもなく。。
    効率よく業務を行えるわけでもなく。。。
    ずっとモチベーションを高く維持できたわけでもなく。。
    やから
    決して成功例になる子ではありません
    精神的に全く強くなく、必死にめんどくさがりで弱い自分に頑張れって言い聞かせてきました
    そんな私をいい方向に後押ししてくれたのは豊村さん
    本当に頑張ろうっていう気持になれた**
    やから私と同じような子にチームのみんな、アドバイザーとの関わりを通して
    多くの気づきや、成長をしてほしいと思ってアドバイザーになりました。

    これからの意気込みは

    自立型、相互支援のチーム

    を作ることです***

    それになるためには

    見本・信頼・支援

    が大事じゃないかと思います

    見本・・・理想の人になるような人になるよう努力!
         自分がこんなふうになりたいなって思う子がいっぱいいたらステキなチームに!
    信頼・・・相手がどんな人間かは関係ないです。自分の考え方の問題。自分がどんだけ仲間を
          大事に、信用するか。
    支援・・・放置はだめです!きっかけはどんな時でも必要。いい距離感で、教えるだけじゃく、気づきに気づいて貰う。

    みんなでいい仲間になれたらいいなとおもいます***

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
