スポンサーサイト


    今の自分を形成した学生時代の経験

    きむ兄です!今日はインターン事業に関わっている理由について、もう少し詳しく過去を語ります。。



    さて、東京生まれ、埼玉育ちの私は、自由な家庭環境で育ち

    都内の高校でバンドに明け暮れ、付属校なのに受験をして、茨城県の大学に進学しました。

    大学で初めて、NPOなど社会をより良くするために地域で活動している人たちに出会い、社会の閉塞感を打ち破れる可能性に魅力を感じました。

    同時に、若者が社会と接する機会の少なさに問題意識を感じ、若者の力を活かしていくことで、もっと可能性は広がるはずだ~と思い、「茨城学生活動支援組織ぐっぴぃ」という学生団体を立ち上げました。


    環境系から福祉系からあらゆる分野の学生団体のネットワークを作り、学生が学校教育にかかわるムーブメントを起こしたり、地域の大きなお祭りのごみ対策を、全て学生でやってしまったり。。

    一人一人の想いを実現する機会を提供するおもしろさ、若者の力を活かして社会にインパクトを与えるおもしろさ、を体感しちゃいました。

    しかしNPOなどがいくらすばらしいビジョンを実現するためにあくせくがんばっていても、現実にお金が回らずに
    安定して活動ができないという課題に直面しました。


    そこで、経営を学ぶために金融機関に就職しました。ところが配属先はなんとココ大阪!

    てなわけで生粋の関東人が大阪に飛んできたんですねぇ。(一応、大阪は好きなんで希望したんですよ・・)

    JAEを知って接触したのは、ちょうど1年前のことです。

    JAEのことは東京のETIC さんに紹介してもらって知りました。

    会社に勤めながら、社会人コミュニティである「ワークスタイルカフェ」に関わっていました。

    それは、サラリーマンで働いている人でも、今の仕事にやりがいを感じられない人が多いので、社会起業家のようにやりがいを感じてイキイキと働いていける働き方を目指そうという集まりです。

    そして、自分にとってやりがいを持って働ける場、それがJAEだったのです。

    若者の可能性を引き出したい! 社会を変える人材を育てたい! そしてJaeeをソーシャルベンチャーのモデルに そんな想いで飛び出してきました。

    本当の決め手は、代表の山中に「メイドカフェ」で口説かれたからという説も。。(笑)
    (ノリで行っただけですよ~。。汗)



    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★
     ~~~~未来を創る■人を育む~~~~
          NPO法人日本教育開発協会(JAE)
      長期実践型インターンシップ事業部『アントレターン』
          URL⇒ http://www.jaee.org/


     ◆インターンOB・OGの生の声
      【インターンに興味ある方必見です!】
        インターン経験者であるOB・OGに聞いてみよう♪
         ⇒ http://ameblo.jp/challengefair/



     ◆西日本チャレンジインターンシップフェア
       【1泊2日のインターンシップフェアイベント】
        学生生活大きく変わる第一歩を踏み出すか?
    mobile⇒ http://www.090.jp/0661003242/?p=0105
      PC⇒ http://www.jaee.org/ships/fair0712.htm

    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★   


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
