スポンサーサイト


    仲間を紹介します!パート2

    こんにちはー!


    インターン生の豊村です。


    本日ご紹介するのは、持ち前の行動力で、周囲をあっと言わせている渡辺くんです♪


    どうも!!大阪市立大学経済学部2回の渡辺一史(わたなべひとし)です。

    なべっちって普段は呼ばれています!

    京都出身で、今は大阪の長居で一人暮らししながら、大学通ってます。

    得意料理はあんかけ料理です(笑)


    もともとボランティアとかに参加していて、「人のために何かしたい!!」と生意気にも思っておりました。

    大学に入学し、ボランティアサークルに入り…

    そしてフェアトレードに出会いました。



    フェアトレードの説明は、ブログをご覧くださいませ(笑)


    http://plsupport.exblog.jp/


    フェアトレードの「ボランティアじゃなくて、ビジネスで社会貢献する!」というところに魅力を感じました。


    そして、去年の夏にフェアトレード製品が作られている現場を見たい!!

    という気持ちからインドのコルカタを訪問しました。


    そして帰国後…


    何気なくインターネットを眺めていたら、JAEを発見!!


    働きながら社会貢献するには、どうしたらいいんだろう?という事が

    分かるんじゃないかと思い、


    今プレジャーサポートという会社でインターンしています。(ただいま3ヶ月目です。)


    面白い社長ですが、仕事は驚くほどできる方なので、根こそぎ盗んでやろうと企み中(笑)


    で、何をやっているかというと、



    障がい者の方の支援を中心にやっております。


    支援といっても、別に何かあげるわけでなく、施設で作られた製品を一般の市場で扱い、販売することで

    障がい者の方の自立をお手伝いするということです。


    なかなかうまくいかないことが多いですが、日々奮闘中!!


    目標は、まだまだ始まって間もない障がい者事業を軌道にのせること!そして、色んな場所で色んな人と出会い、色んなことを感じ、インターンが終わった後に自分の方向性をはっきり具体的に決めることのできる状態でいたいです。


    意気込みというか、インターンにおける自分の座右の銘は


    なにくそっ!!負けるものか!!


    に今決まりました。



    これは昔、予備校で出会った先生の言葉なんです。


    大学受験も、この言葉に助けられました。なにくそ精神で頑張ります!!



    12期生のみんな!この前の研修はいけなかったけど、また次でよろしく!!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
