スポンサーサイト


    仲間を紹介します!パート5

    こんにちは!

    インターン生の豊村です♪


    28日から3月2日まで、関西の事業型NPOで規模の大きい、み・らいず、ブレーンヒューマニティーと合同の研修が行われていました!

    1年間の振り返りと、次の年度に向けての準備です!

    また写真をアップしますね!


    そして、今回ご紹介する方は、この方!

    芯のあるしっかりもののおねぇ様。
    JAEには、インターンを始める前からボランティアとしても関わってくれていました!
    田中まいちゃんです♪

    そーれいってみよー♪

    IMG_0671.jpg





    はじめまして☆
    大阪大学(旧大阪外国語大学)2年の田中麻衣です!
    現在、株式会社真田でインターンさせていただいています。

    JAEとの出会いは、大学1年次の講義でJAEの学生スタッフ募集を知り、応募したことがきっかけでした。
    大学外の人たちと関わりをもつことでより広い視野を持ち自分を成長させたいという想いからでした。

    すばらしい方々と出会い、さまざまな人の考えに触れ、「なりたい自分」が見えるようになりました。

    「なりたい自分」の根幹に高校3年生次のスウェーデン留学があることを再認識しました。
    私は留学中に日本人としてのアイデンティティを強く持つようにまりました。
    私が目指すのは「日本一日本人らしい日本人」として「世界で日本人が、日本人であることを誇る」そんな姿を発信することです。

    「日本人らしい」とは何なのか。私は長く続いてきたもの、残ってきたものを大事にしたいです。それは長い間淘汰されながら残ってきたものは、文化や風習が染み込み、その価値観が人々の間で共有されていると考えるからです。そこに日本人らしさがあると思います。

    そうした考えもあって、100年以上の歴史をもつ株式会社真田でインターンさせていただきことになりました。

    社長も日本の文化、日本人の精神を大事にされる方なので多くを学べると思います。
    インターンを通して、日本らしい感性を磨きたいです。調和を重んじると言われている日本人。
    それは時に悪いことだと言われますが、本当の意味で調和を重んじるとは、それぞれが自分の役割を認識し、全うすることで最良の結果を生み出すことだと考えています。

    その意味でひとりひとりが自分の力を発揮できる場を創り出す、あらゆる人の協力を引き出す力を身に着けたいと思っています。

    自分の弱点や今まで避けてきたことを積極的にこなし、一回り大きな人間になります。

    なんだか硬い文章になって恐縮ですが、すばらしい仲間に恵まれたことに感謝して、人生でいちばん成長した6ヶ月にすることをここに誓います。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
