スポンサーサイト


    関西志経営フォーラムが終了しました!

    こんにちは!豊村倫代です。
    お蔭様で、4月3日の関西志経営フォーラムが無事終了いたしました!
    ご参加・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

    当日の様子です!

    IMG_1066.jpg

    フォーラムでは、田坂広志先生の「よい会社とは何か?」をテーマにした基調講演と、社員の働き甲斐といったことに尽力されている企業さんの事例を紹介させていただきました!

    田坂先生のお話の中で、特に若い世代に贈られた言葉を共有します!

    「意思決定で大切なことは、どのような心境で選ぶか。」
    「卒業しない試験が追いかけてくる」

    説明しておくと、結局何か自分の課題から逃げていても、結局自分の何かを変えない限り、その課題は常に付きまとってくるということです。
    会社や、何かをやめるとき、決して“辛い”という理由で辞めてはいけない。

    そういうことを伝えてくださいました。

    続きは田坂先生の著書、「未来を拓く君たちへ」・「若きサムライたちへ」を読んでみてください。
    オススメです!


    普段お世話になっている協働企業の方々は、田坂先生との記念写真♪
    IMG_1147.jpg


    こんな大掛かりなイベントを、実は裏で学生ボランティアスタッフのみなさんが支えてくださっていました!
    IMG_1044.jpg

    当日は23人のボランティアスタッフが集まってくれました!
    会場の誘導をしたり、設置をしたり、受付をしたり・・・
    一緒にフォーラムを元気いっぱい盛り上げてくださいました!

    改めて、JAEの活動は、様々な方の協力のもと、成り立っているのだと感謝の気持ちでいっぱいです。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
