スポンサーサイト


    人生を変えた一冊(2)

    こんにちは!
    NPO法人JAE松浦です。昨日の続きを書いていきます!


    私は、この本と、この本に影響を受けた父の影響で、
    株を始めることにしました。


    丁度オンライントレードが盛んに言われ始めた頃で、
    未成年だった自分は、保護者のサインをもらって口座を開きました。


    お金もあるわけではなく、お年玉から購入資金を作りました。

    あまり企業のことを知らなかったので、
    日経新聞や本、インターネットでいろんな事を調べましたが、
    この株を買えばいいという、絶対はないようだったので、
    自分が好きな商品を扱っている会社の株を買いました。


    またこれからその時の自分が考える、成長しそうな株を買いました。


    それと同時に、高校では禁止されていたのですが、
    アルバイトを経験しました。

    それは、サービスエリアの皿洗い。

    パートのおばちゃんからがみがみ言われる、
    楽しくない経験でした。


    ほとんどバイト中は会話をすることなく、
    ただ時間をこなすような感覚です。


    だからその分、お客様から「ありがとう」といわれたときは、
    すごくうれしかった!

    その時から、外食をしたときは「ありがとう」というようにしています。
    それがたぶん、アルバイトを通して得た、一番の気づきです。


    それはともかく、あまり楽しくないアルバイトだったのですが、
    給料が出ました。


    高校生の自分には、それなりに自由になれる金額でしたが、
    同じ頃に始めた株がたまたま値上がりして、
    バイト代より資産価値が上がっていました。


    そのときに
    「本で書いてある通りだ!
    ラットレースを抜け出すためことって、いつもと違うアクションから始まるんだ!」

    そう思いました。


    そうです。
    そのきっかけを与えてくれた本は、
    「金持ち父さん貧乏父さん」です。


    私はそんな一冊を、実の父さんからもらいました。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
