

    インターン生の研修風景

    こんにちは!
    豊村です。

    先週末に12期インターン生の研修を行いました!
    2月・3月頃からスタートした学生も、残り期間1ヶ月や2ヶ月と、修了が目の前に迫ってきました。

    そこで、今回は残りの期間にスパートをかけてもらうためにも、インターン生の目線をぐっと引き上げようと社会人6年目の方に特別にお越しいただきました!
    そして、実際に社会人として働いてきた中で、何を大事にして日々すごしてきたのかをみんなの前で語っていただきました!

    IMG_2439.jpg

    みんなも真剣。

    IMG_2442.jpg

    「挨拶や時間を守る・・・そんな当たり前のことが本当に大事なんだ、と改めて気づかされました。」

    「環境を変えるといっても自分が変われなければまた同じ苦悩や挫折を味わってしまうと感じました。」

    そんな感想が目に付きました。

    そして各々が、今までの自分自身の取り組み方を振り返り、改めて残りの期間を走っていこうと気持ち新たにしていた様子です。

    IMG_2444.jpg

    また12期生全体での目標の振り返りや、フィードバックを通して、
    実際の行動が伴っていないことに気づいたり、あまり自分が意識していないところで変化があったり、と良いことも課題も素直に吸収していました!

    残りの期間、このインターンが一人ひとりの人生にとって大きな転機となるように、課題に本気で向き合ってほしいと思います。
    そして、壁を乗り越えて一皮向けたみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
