スポンサーサイト


    尼崎プレジョブスクール開催しました!

    先日、8/4,5,7に尼崎市の事業として、
    「プレジョブスクール」を実施しました!

    今回のテーマは「採用担当者になって、募集要項を作ろう!」

    プレジョブ1

    企業を選ぶ基準は何?
    採用側は何を重視して採用している?
    社会で求められる力って?

    1日目は採用担当者になりきるための基礎知識を勉強。
    意外な事実を知る!

    プレジョブ2-2

    2日目は地域でキラリと光る中小企業に突撃インタビュー!

    その後、チームごとにその会社の魅力を伝える募集要項を考えて考えて・・・。

    プレジョブ3

    3日目
    いよいよ社長さんの前で発表!
    「この会社の魅力は・・・。こんな人にオススメです。。。」

    社長さんも「感動した」と絶賛してくれました。

    参加者は、
    「中小企業の魅力を初めて知りました」
    「今まで興味を持っても行動してこなかったけど、コレをきっかけに行動していきます」
    「経験しただけじゃなくて、経験から学ぶことが大事だと思ってたけど、
    さらに実践に活かしていけるようにならないとダメなんですね」
    というような気づきを得てくれました。

    ご協力いただきました
    ヤマシタワークス様、ゼロ精工様、大変ありがとうございました。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
