

    【レポート】丹後グリーン・ビジネス・ツーリズム~1日目その②~

    豊村です!
    3日間の丹後グリーン・ビジネス・ツーリズム(GBT)が無事に終了しました!
    (途中から迂闊にも携帯の電池がなくなるという事件に見舞われ、報告できなくてすみません。。

    さっ、気を取り直して、改めて1日目から振り返ってご報告させていただきます♪♪

    1日目の夕方まではコチラのページでご報告させていただいているのでご覧ください↓↓↓
    http://entretern.blog15.fc2.com/blog-entry-532.html

    それでは、1日目の夕方以降の報告です♪♪

    ●17:30
    ツリーハウス見学♪
    このツリーハウスは、小学生が作ったそうです!
    自然の中にひっそりたたずむ姿は、圧巻でした☆
    IMG_3116.jpg

    ●18:00
    セミナーハウスに到着!
    地球デザインスクールさんの施設で、宿泊や食事ができる場所です♪
    IMG_3136_20090915214625.jpg


    ●19:00
    お待ちかねの夕食タイムです!
    海の幸や山の幸がふんだんに使われて、ボリューム満点!おなかいっぱい!な夕食を堪能しました♪
    IMG_3143.jpg

    そんな夕食を作ってくださっているのは、「ぱうわう」という地元の元気なお母さんがたの集まりです!
    愛情たっぷりなご飯をありがとうございました!
    IMG_3148.jpg

    ●20:30
    地元の方々との交流会です!
    これから私達の活動を支えてくださる「応援団」の方々です♪
    地元の若いお兄さんもいらっしゃっていて、様々なことを教えてもらう場になりました!
    IMG_3182.jpg

    交流会では丹後の地酒もふるまっていただきました。
    30歳代のパワフルな女性の杜氏さんが作っているというお酒もいただきました♪
    ご馳走様でした!
    IMG_3175.jpg

    ●21:30
    外は雲ひとつないお空。
    このあたりでは、こんなに晴れていることは珍しいとのことで、この日は絶好の天体観測日和でした!
    真っ暗な道を連れられて、丘の上まで上がると、今まで見たこともないような一面の星空が広がっていました。空に星がちりばめられていて、全ての星がキラキラ輝いて、なんとも言えない幻想的な空間が広がっていました。
    天の川も見えました!

    ↓↓残念ながら星は全くうつってくれませんでしたが、雰囲気だけでもおすそ分け(笑)
    本当にきれいだったんですよ!!!是非みなさんも行ってみてください!!
    IMG_3198.jpg

    というわけで、1日目はこれで終了でした!!
    いよいよ2日目は体験プログラムということで、みんな、今回の目標の「体験プログラム・旅行パッケージの開発」目指して頭フル回転で取り組むのです。。。続く!


    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
