

    【レポート】丹後グリーン・ビジネス・ツーリズム~道を拓く編~

    豊村です~!
    どんどん報告していきますよー!
    2日目の海星チームのお昼の模様です♪♪

    ●10:00
    薪割り体験をしています!
    IMG_0100.jpg

    そして、これからあるものを作るために、魚さばき体験に挑戦!
    初めて挑戦した人が多かったのですが、地元のお母さんたちに教えてもらいながら、おろしていきました♪
    IMG_0114.jpg

    あるものを作るためには、こんなものも作っちゃいます♪♪
    IMG_0129.jpg

    そのあるものとは。。。
    じゃじゃーん♪♪シーフードピザでした!
    自分達で生地から作ったピザの味は格別でした♪♪
    IMG_0133_20090917001132.jpg

    ●14:00
    伐採体験!
    けもの道に生えている木を伐採して、人が入れる状態を目指します!
    伐採した木はどうなるかというと。。。
    山に木の階段を作る際に使用します♪♪
    IMG_3392.jpg

    足場が悪く木につかまりながらじゃないと進めないような道なき道をずんずん行くと、
    こんな天然の遊具に出会いました!
    木のツルです。こんなに立派に太く、ターザンのようにツルにつかまってブラブラするスリルを味わいました☆
    IMG_3416.jpg

    ここから先は、本当に背の低い植物を切り拓いて自分達で道を作っていきました。
    私達が普段当たり前のように使っている道を、もとを辿れば、こうやって人の手で一から切り拓かれてきたのかと思うと感慨深かったです。
    IMG_3423.jpg

    道を切り拓きながら進んできて、もとの少し開けた空間があるところにたどり着きました♪♪
    みんなで達成感を味わいました!
    IMG_3427.jpg


    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
