スポンサーサイト


    地域若者チャレンジ大賞に出場しました!

    こんばんは♪豊村です!
    19日に東京で行われた「第二回地域若者チャレンジ大賞」に、
    大阪市立大学3回生の渡辺くんが、関西ブロックの代表として出場しました!

    プレジャーサポート株式会社さんで半年間のインターンを経験し、
    福祉施設での商品の発掘プロジェクトに携わっていました。

    福祉の世界に入り込んで感じた閉塞感。
    障がいを持つ方が活き活きと仕事に励んでいる姿にやる気がかきたてられた。
    施設を何十件と訪ねてもなかなか成果の出ない日々。
    そんな挫けそうなときには社長や周りの方に支えられてきたという感謝の気持ち。

    様々な想い。

    そして、福祉に若者が入り込んでチャレンジすることで、福祉が抱える現状を変えていくことができるんじゃないか?と力強く伝えてくれました。
    IMG_3674.jpg

    渡辺くんの成長を見守り支えてくださった町社長も、
    この日は大阪から駆けつけてくださり、笑いあり涙ありで場を大いに盛り上げてくださいました!
    そして、サプライズで渡辺くんのご両親も足を運んでいただき、お互いが感謝の気持ちを伝え合い、会場は冗談抜きの涙の渦に包まれました。
    IMG_3691.jpg

    結果は、銅賞をいただくことができました!
    金賞には手が及びませんでしたが、代表として本当に素晴らしいプレゼンでした。
    IMG_3711.jpg

    渡辺くん・町社長はじめ、関わってくださったみなさま、
    半年間本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
