

    関西ビジネスケースコンペティション←インターンOB頑張ってます!

    こんばんは!
    豊村です。

    この春まで、有限会社上田さんでインターンをしていた松尾くんからの案内です♪
    松尾くんはインターンに精を出す傍ら、KBCCというビジコンを行っている団体の代表もしていたパワフルな学生さんです!
    そして、なんと、JAEのインターン経験者3人も、この決勝戦に出場するみたいです!!

    こういったイベントに参加することが、また何かのきっかけになるのではないでしょうか?
    是非みなさん参加してみてくださいね♪


    ===========
    “10月25日、この一日が一生のきっかけに。”

    関西ビジネスケースコンペティション2009(KBCC’09)

    ---決勝観覧者募集--→
    ============

    ◆KBCC'09とは?◆

    今年度で第4回目となる、関西の学生を対象にした大会です。

    参加学生は、チーム対抗で、
    ケース(ある企業の現状を分析した資料)を読み解き、
    与えられた課題に対する解決策のプレゼンテーションを行い優劣を競います。

    イメージとしては、学生がチームになり実際の企業にコンサルティングを行い競いあう、
    といった感じです。

    本年度は、126年の歴史を誇る三ツ矢サイダーのブランド強化戦略と、
    ブランド強化の第一歩として、近畿から全国へと広がりを見せる施策の提案をします。


    そして10/25(日)の決勝では、2度の予選を勝ち抜いた精鋭5チームが、優勝を求め、熾烈な闘いを繰り広げます。

    詳しくはコチラ:
    http://kbcc.web.fc2.com/
    (または【KBCC 09】で検索)
    ※携帯、PCからもご覧になれます




    ◆観覧に来ると…◆

    ◇同世代の学生による、白熱したプレゼンテーションを間近で見ることができる!

    ◇関西を代表する社会人審査員の、プランに対する鋭い質疑で“プロの視点”を目の当たりにできる!

    ◇大会終了後の大交流会では、参加学生・審査員と交流できる!
    (ここでの出会いが一生の“つながり”に!)

    ◇ビジネスに本気で取り組んでいる姿を見て、自分も何かに動き出したくなる!

    ※昨年度は、社会人・学生あわせ≪約200名≫の方に観覧にお越しいただけました!




    ◆昨年度観覧者の方の声◆

    「大学生」


    ・自分と同世代の学生の頑張ってる姿を見て、自分も何か始めたいと思った。(1回生)


    ・大会後の交流会で、いろんな人としゃべることができ、自分の人生で刺激でした。(4回生)


    ・社会人の質疑が鋭すぎた…。ビジネスってやっぱりおもしろいって思った。(4回生)

    ・来年、自分もこの決勝の舞台に立ってプレゼンしたいと思いました。(2回生)




    「社会人」


    ・休日の時間を割いてでも来て良かった。学生の本気を見てモチベーションが上がった。


    ・自分の仕事に新鮮な気持ちで明日から取り組めそう。大切なことを再確認しました。




    他にもたくさんの声を頂きました!




    ◆KBCC'09概要◆

    【特別協賛企業】
    アサヒ飲料株式会社

    【日時】
    2009年10月25日(日)
    12:30開場 13:00開始
    (※時間に関しては変更の可能性がございます)

    【場所】
    神戸大学六甲台キャンパス 第二学舎 263教室

    【参加費】
    無料
    (※交流会は、別途費用がかかります)

    【参加申込】
    件名:
    KBCC観覧申込
    メール本文:
    ① 名前 ② フリガナ ③ 大学名 ④ 学部学年 ⑤ 携帯番号 ⑥ 携帯アドレス
    を明記し、
    【kbcc09_kanran@yahoo.co.jp】
    (神戸大学経済学部2回生 箕浦 梓)
    に送信してください。

    【公式HP】
    http://kbcc.web.fc2.com/
    (または【KBCC 09】で検索)
    ※携帯、PCからもご覧になれます
    ↑当日の審査員/会場までのアクセスなどはこちらからご覧ください↑

    【主催団体】
    六甲台学生評議会

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
