スポンサーサイト


    アントレターンの現場から!!!!

    どうもはじめまして!!!
    JAEでインターンをさせていただくことになりました
    宮川です
    よろしくお願いしまーーーーーーーす


    今日は大阪に珍しく大粒の雪でしたね!
    私にも雪は積もってました。
    とても珍しかったです。

    私が雪まみれになりながら到着したのは
    インターン学生を受け入れてくださっているプロシーズさんでした。

    プロシーズさんの事務所に入って一言
    「キレッッッッ!!!!」
    って思いました。
    はい、すごく整理整頓されていました。
    社内はすごく歩きやすかったです。




    そこでは、プロシーズさんでのインターンを終えた学生さん3人が
    インターンで学んだことやこれからの課題などをインターン総まとめとして
    報告されました。

    CIMG4606.jpg

    最初はJAEのインターン生の山根さんでした。
    「ゴミをまたがない」
    という意識をプロシーズさんから教わったことで
    小さい事やいろんな事に気づけるようになったと強調していました。
    あとの二人の学生さんも、技術面ではなく、信念をもって行動することや人のためになにかをするといった面を学んだことを報告されていました。

    CIMG4612s.jpg

    報告中には、インターン生が感極まって涙を流す場面もありました。
    それだけ一生懸命取り組んだんだなぁと思い、
    また、それだけ温かい場所であったんだなぁと思いました。

    CIMG4621.jpg

    その場にいて感じたことは、
    インターンを終えた達成感はもちろん感じましたが
    それ以上に今までお世話になった社長さんや社員さんへの感謝の気持ちでした。

    インターンは本当に色んなことが学べて
    本当に人と人とのつながりを大事にできる場なんだなぁと
    改めて思った瞬間でした。




    そのあとに、これからインターンを始める学生さんとプロシーズさんの話し合いに同席させていただきました。
    これからインターンを始める学生はインターンを終えた学生の報告を聞き、
    さらにやる気が増していました!

    CIMG4638.jpg


    そこで社員さんが、「インターンをすることで色んな変化が起こるけど、
    その変化を楽しめるよう頑張ってください」と仰られていました。
    すごく良い意識だなと思い、自分も常にそう心がけたいなと思いました。



    以上!報告会の報告を終わらせていただきます

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    報告ありがとうございます

    宮川さーん!
    プロシーズインターンの豊村です♪
    私がインターンを始めた頃にもちょうど成果報告会が重なっていて、ここで聞いたことは、その後のインターン生活で非常に参考になりました。
    宮川さんも盗めるところはどんどん盗んでいってください☆
    これからもフェアのこととかちょくちょくお世話になると思います。
    よろしくお願いしますねぇーe-419

    どーもどーもどーも!!!

    豊村さんッ
    コメントあざーァァァアアアす!!!!
    いやぁほんまプロシーズさんは綺麗ですごい和やかなところですね

    フェアの統括頑張ってください!!!!
    言うてくれれば何でも手伝うんで☆
    またこちらからも何か提案できたらいいなと思ってます

    色んなこと盗んで学んでいきます!!!
    これからもよろしくお願いしまーす
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
