

    インターンシップセミナー②

    さて、昨日に続き、インターンシップセミナーのレポートです。。

    ◎あなたは今人生の中で一番頑張ってますか?

    「国際競争力ランキング」で日本は何位だと思いますか?

    そして、「大学教育」の分野では何位だと思いますか?

    驚くべき順位です。。

    ◎世界の二十歳

    イギリスでは、、高校卒業後に1年間、社会に出て働いている=「ギャップイヤー」

    アメリカでは、、長期実践型インターンシップ

    周りの大学生を基準に考えていていいですか?

    →Think Globaly Act Localyの意識で、行動を!

    ◎事例

    以前JAEでインターンをした、ある「ふつーの」女子大生の話

    新規事業の営業活動を任されたが、最初は全然できなかった子が、試行錯誤する中で、最終的に成果を出すことができた。その間、モチベーションの上下も乗り越えてきた。インターンで一番変わったのは、自信。それが短期との違い。
    彼女は通常東大や京大の学生しか採用しないベンチャー企業に、就職が決まりました。

    ◎アントレターンの特徴

    1、成長するためのプログラム作り

    2、成果を出すためのサポート体制

    3、高めあえる仲間との出会い

    例)鳥貴族の店舗開発プロジェクトは実は社員さん自身がとってもやりたいことなんです

    ◎個別キャリアカウンセリング

    セミナー後は、それぞれ1対1で、自分の目標などに合わせて、募集企業をご紹介します。

    元々長期でのインターンは考えていなかった人も含め、今回の参加者は全員エントリーすることに決めました。
    (もちろん必ずしもその場でエントリーを決めないといけないわけではないですよ

    ◎アンケートより

    「何も分らない状態でしたが、今回のセミナーを通して、インターンシップがどのようなものなのか理解することができました。」
    「1対1で話を聞いてもらえると深く伝えられるし、堅苦しさもなくリラックスして話ができました。」
    「親身に相談に乗って頂きありがとうございました。」

    インターンシップセミナーの詳細・お申込は
    http://www.jaee.org/ships/participate/seminor.htm
    http://www.090.jp/0661003242/?p=0101

    ちなみに最近、12月にあったインターンシップフェアのチラシを以前もらった人が、「まだ応募できるんですね!」と申込をされるケースが多いです

    コメントの投稿

    非公開コメント

    僕も

    長期実践型インターンのOBですが、あの時にしんどい仕事を乗り越えた経験は今でも僕の背中を押してくれます。
    おい、おれ!まだイケるだろっ!みたいにね(笑)
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
