スポンサーサイト


    ★☆挑戦型長期インターンシップフェア2010夏 レポート☆★

    こんにちは!
    先日に行われた「挑戦型長期インターンシップフェア2010夏」
    の学生スタッフをしてました森本進也です!!
    またおまえかと思われるかもしれませんが (笑)まいど~です♪

    今回のフェアは180名というJAE史上最多の参加者数でした!
    そのうち1年生は30人、2年生は80人ほど来ており、
    みんな意識の高い人が多かったです。
    似たもの同士が集まって、お互い刺激を受けて、
    元気はつらつになってる印象でした!

    今回は、フェアに参加した企業、学生のアンケートから、
    生の声をお届けしたいと思います!

    フェアの様子はこちら☆↓
    http://entretern.blog15.fc2.com/blog-entry-602.html


    ■□■―――――――
     参加した学生の声
    ――――――――■□■   

    「みんなの意識の高さと企業さんの志が自分の思ってたよりもはるかに
    素晴らしいものだったのでびっくりした。」

    「目標とする人と出会えた!考えの違う仲間と出会えた」

    「周りの人はみんな意識が高い人ばかりで、自分の至ってないところを
    再発見できた。刺激になった。」

    「悩んでいるのは自分だけじゃない。もっと頑張っている人たちが
    いることがわかった。」

    「意識の高い人と接し、このままではいけないと感じた。」

    「本当に高い目的意識を持った仲間と交流できたことが一番良かったです!!」

    という声から伝わるように、
    参加者のみなさんがお互いに刺激し合って
    気づきを与えられる場だったようです。

    今回のイベントのコンセプトは
    「きっかけとなる出会いが、ここにある。」
    でしたが、企業の社長さんや意識の高い学生さんと出会ったことで、
    自分ももっと頑張らないと!
    このままじゃいけない!ということを気づいたり、
    新たなチャレンジへのきっかけを掴んだ学生さんも多かったようです。


    僕自身、今回フェアスタッフとして企画をしてきて、
    参加してくれてる学生さんが満足してくれるかどうかが不安でしたが、
    フェア終了後参加者の多くの方が

    「誘ってくれてありがとう!」
    「お疲れ様でした、楽しかったです!」

    と言ってくれて不安なんて抱いてたのがばからしくなりました(笑)

    まあ私事は置いときまして(笑)、
    今回フェアに参加できなかったけどインターンシップについて知りたい方や、
    大学生活をどう過ごそうかと迷っている方は
    インターンシップセミナーにぜひ参加してくみてださい!!

    JAEのプロのコーディネーターの方が、
    インターンシップのみならず、
    大学生活全般のことについて相談にのってくれます!!

    インターンシップセミナー情報詳細
    http://www.jae.or.jp/intern/int_seminar.html
    日時:毎週水曜日@大阪・木曜日@京都
    18:00~20:00(個別キャリアカウンセリング含む)


    ■□■―――――――
    インターン受入企業の方の声
        ―――――――――■□■

    「誠心誠意、学生さんの成長にお役立ちできるように、尽力しようと
    改めて思いました。」

    「これだけ大人数の学生が集まっていたことにまず驚きました。
    スタッフの方やインターン経験者の皆さんの力は本当にすごいと思います。」

    「優秀な学生さんが集まっているのを感じました。いまだに動機部分
    (お金ではなく長期間)に関してはすごいとしかいいようがないです。」

    「初心にかえるきっかけになりました。互いの成長になる受け入れをし
    たいと思います。」

    「やっぱり若いエネルギー、パワーはおもしろい!!」

    企業の方も、学生とじかに話をする機会は普段なかなかないので、
    実際に意識の高い学生と話をしたことで、刺激になったり、
    改めてインターンを受け入れる意義を感じられたようでした!!




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
