

    エントリー者向け企業面接対策講座 解説中!

    どーも。
    ちゅんさんこと池田です。

    本日は、5月25日(金)に行われた面接対策講座の報告をします!

    6月6日に開催されたインターンシップフェアの参加者で、
    その後面談を経てエントリーをした学生さんが参加してくれました。

    あらかじめ用意してもらっていた、
    事前課題とエントリーシートを元にエースコーディネーターの木村氏が質問をしていきます。

    SH3F0003_20100629144746.jpg

    学生さんはうまく応えられないようでした。
    『エントリーの動機』『その企業を選んだ理由』などが、
    うまく連結していなかったんですね。

    今回は一旦持ち帰ってもらって再度の講座というコトになりました。

    横で見ていた感想なんですが、この講座は実際の就活とかでも大切な要素がたくさんつまっていて、
    改めて就職する前にアントレターンをする意味みたいなものも見えました。

    それぞれ日程の都合などあると思いますが、是非一度ご賞味あれ!!ですよ☆




    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

    JUGEMテーマ:就職活動 あなたの自分の人生を左右する「仕事」。 そのための...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
