スポンサーサイト


    JAEでこんなことやってます

    こんにちは、JAEの寺谷です。

    今回は、先日開催された『エントリー対策講座』に参加したので
    みなさんへ報告したいと思います。

    まず、『エントリー対策講座』とはなんぞや!?ということですが、
    インターンシップの受入企業に面接へ行く事前準備を完全に
    整えちゃいましょう!!ということを目的にしたセミナーです。

    このときは、3人の学生が参加していました。

    講師の木村とともに企業面接にむけ、どんな準備が必要か
    意見を出し合い、その後、模擬面接へというような内容で、
    あっという間の2時間でした。

    みんな、とても緊張していましたが、終わった後の表情がめっちゃ
    良かった。すごくすっきりした~っていう笑顔でした。

    エントリー対策講座写真100629


    面接への事前準備はこれで終わりじゃなく、これからといった感じで
    全員が新たに課題を見つけ、面接までに再度準備し直すということになりました。

    この日セミナーに参加するまでにしてきた準備だけでも大変だったと思います。
    提出された書類を見ればわかりました。
    それでも、この時参加していた3人ともが笑顔だったのは、自分が前に進んでいると
    実感できているんじゃないかなと思いました。


    最後に
    みなさんの日々成長していく姿をみて、嬉しく感じる一方で、
    自分自身の刺激になっているので、これからみなさんとともに
    成長していければと思っています。
    また、新しい情報をどんどん発信していきたいなと思っているので
    楽しみにしていてください。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
