スポンサーサイト


    残り期間を走りきるために~アントレターン15期生中間研修~

    みなさん、こんにちは!!
    キャリアアドバイザーの竹田です。

    去る7月10日(土)に、アントレターン15期生の第3回中間研修を行いました♪

    参加者は現在インターン中のアントレターン生14名。

    みんな色んな企業でインターンをしているのですが、
    同じ時期にインターンをしている仲間同士、
    こうして1ヶ月半に1回集まって研修を行います。


    今回はインターンの残り期間があと1・2ヶ月という人が多く、
    残りの期間で自分が実現したいこと、会社から求められる成果を出していくために
    「どういう心構えで臨んだらいいのか?」
    「どうやってその成果を出していったらいいのか?」
    をじっくり考えてもらいました。


    インターン生同士でグループになって、
    自分が今抱えている課題を出し、それに対して他のメンバーが
    質問やアドバイスをしていく、というものです。

    IMG_1344.jpg

    IMG_1343.jpg

    真剣な表情・・・

    IMG_1337_20100713185623.jpg


    みんな、他のメンバーの悩みや課題に対して真剣に向き合っていました。

    しかも今回は、特別ゲストとして、
    JAEとつながりのある「ENGINE」という団体から、
    あの電通で働かれている社会人の方も2名来られていたので、
    インターン生に対してビジネスの視点から質問やアドバイスをしていただきました!

    ワークをする中で、

    「それは考えたことなかったです!」

    「そんなことも出来るんですね!」

    という声も多く、ビジネスの最前線で働いている社会人の方からのアドバイスは、
    インターン生にとって新たな発見になったようです!

    また、最後に特別ゲストで、
    あの橋本知事のご友人である大阪府最年少校長の中原徹さんにもお話いただきました!

    IMG_1349.jpg

    ほんの10分くらい話していただくはずが、
    みんな中原さんのお話に魅了されて、最後は質問の嵐でした!
    中原さんはアメリカで弁護士として活躍されていたこともあり、
    世界で活躍する社会人の方のお話はインターン生には相当刺激になったようです!


    ■研修を受けたインターン生のみなさんの感想

    「今日の研修で良かったことが、サポートシステムで
    自分がインターンできるのは多くの人の支えがあってだということを再認識出来たことです。
    そして、逆に、その人達に私からも何かしらの影響を与えられており、
    これは一方方向だけで成り立っていない事に気づいたことです。
    相手に影響を与えた分、私に嬉しいこととして感謝したいことが返ってくるのではないかと思いました。」

    「研修は、久々の参加で不安もありましたが
    JAEの皆様や事務所の雰囲気などが穏やかで
    落ち着いて臨むことができました。

    また、電通の社員さんや最年少校長の方のお話により
    将来的な仕事への考え方も養うことができました。

    素晴らしい機会を設けていただきありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い致します。」

    さらに、こんな声も・・・

    「インターンシップを初めてもうすぐ半年。
    みんないうとうり学ぶことがたくさんたくさんある
    不甲斐なくて立ち止まる時も、うまくいって嬉しかった時もたくさんたくさんあった
    インターンシップを通して得られるものって確かに経験、スキルだけやのうて「人との繋がり」もたくさんある
    みんなに出会えたこと感謝です
    これから社会人になった時、どんな風にみんななってるのかめちゃくちゃ楽しみです」


    「この半年
    学んだことは
    本当に多くって

    たくさんの経験を
    させていただきました


    また
    人との出会いの大切さ
    おもてなしの心


    当たり前のようで
    なかなか気付けないこと


    それを今の時点で気付けて
    これからの人生を豊かに過ごすことができそうです^^



    たくさんの人に支えられ続けてきました

    本当のありがとうは
    ありがとうじゃ足りない


    でも
    そんな気持ちまで
    みんなならわかってくれそうだから
    この言葉を使います



    数回しか会ったことない
    学校もバラバラ

    でも一生仲間でいたい
    切磋琢磨できる存在
    これからもよろしくね


    ありがとう。」


    研修を重ねていく中で、インターン生同士の絆もだんだん深まってきています。

    この最高のメンバーで、残りの期間、走りきっていきましょうっ!!!








    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
