

    『未来に向かって』

    こんにちは。昨日に引き続き寺谷です。


    先日、アントレターンの受入企業であるプロトワークの
    田村社長とお話する機会がありました。

    そこで、とても印象的な言葉がありましたので
    みなさんに紹介したいと思います。


    その言葉とは、

    「将来の話は、他人には理解できない」

    というものでした。
    どういうことだかわかりますか?

    社長は、朝礼で会社の方針をお話されたそうです。

    すごく大きな目標で、社員の方々は、

    皆、何を言っているんだ!?
    社長、頭おかしくなったのか!?

    という反応だったそうです。
    その反応を見て、将来への方向性を確信した
    ということでした。


    この話を聞いて、みなさんどんな印象を受けますか?

    無難に、近い将来実現可能な範囲でしか
    夢を語れていないということは
    ありませんか?

    逆に実現不可能だと思っていることを、叶わない夢だと
    思い込んでいませんか?

    自分がこうなりたい、実現できると強く想い、
    他人が理解できないこと、
    他人が不可能じゃないかと感じることこそ
    ほんとうの将来・未来の話なんじゃないかと強く感じました。


    これを読んだ皆さんにとっての
    将来について考えるきっかけになればと思います。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
