

    アントレターン16期生 事前研修終了しましたー!!

    こんにちはー
    キャリアアドバイザーの竹田です。


    去る8月6日・7日、一泊二日で
    アントレターン16期生の事前研修を開催しました


    事前研修というのは、
    これから長期インターンに臨むに当たっての心構えをつくることが目的で、
    インターンの目的・目標をじっくり考えてもらったり、
    他のインターン生との絆を深めてもらったりと、
    盛りだくさんのプログラムになっています

    100806アントレ16期事前研修 (25)

    100806アントレ16期事前研修 (199)
    ↑グループワークの様子

    グループで様々なワークを行っていくのですが、
    初めは硬い雰囲気だったグループも、
    2日目には打ち解けてかなり仲良くなっていました。

    16期生全体でも、だんだんとチームワークが芽生えてきていました!

    100806アントレ16期事前研修 (323)
    ↑懇親会の様子(笑)


    1日目、インターンの目的・目標を
    ワークシートに落とし込むという課題があったのですが、
    みんなそのシートを書き上げるために
    何度も書き直しながら自分と向き合っていました。

    なんと夜中2時、3時まで書いていた人もいたみたいです

    100806アントレ16期事前研修 (239)

    100806アントレ16期事前研修 (30)
    ↑真剣な表情です・・・


    2日目には自分のインターンの目的について発表するワーク
    があったのですが、
    そこでみんながインターンをする意味を語っている姿は、
    とてもキラキラしていてめちゃくちゃ素敵でした

    100806アントレ16期事前研修 (486)

    100806アントレ16期事前研修 (472)


    他のインターン生から刺激をもらって、
    「もっと成長したい!」という意欲が出てきた人がいたり、
    なかなか積極的に人と関われない自分を変えようと
    自分から人に働きかけている人がいたり・・・

    100806アントレ16期事前研修 (490)


    やはり長期インターンを経験して自分を成長させたいという
    学生たちだからこそ、初めの時点からマインドが高く、
    これからの成長がとても楽しみです


    16期生についてはこのブログで今後もレポートしていきますので、
    お楽しみにっっっ


    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
