スポンサーサイト


    私のアントレターンヒストリー 

    こんばんは竹田です。

    世間はお盆休みですね~。

    大学生の皆さんは夏休み真っ最中かと思いますが、
    どのように過ごされているんでしょうか??

    私は、久しぶりのお休みをゆっくり過ごしている今日この頃です。

            


    さてさて、
    このブログではアントレターン生の現場の声をお伝えしていますが、
    実は私自身もちょっと前(?)までアントレターン生でした。

    自分自身の経験について、あまり公にお話ししていないということに
    気がついたので、今日から週1で私自身の体験談について
    お伝えしていこうかと思います。


    私がどのようにしてJAEと出会い、インターンをするに至ったのか。

    インターンをする中での嬉しかったこと、辛かったこと。

    インターンを終えて思ったこと、感じたこと。

    学生時代に長期インターンをする意味。

    などなど、
    詳しくお話しできればと思うので、もしご興味があればご覧ください


    では、さっそく第一回始めます


            

    大学2回生の終わり。

    これからのことをふと考えた。

    私は、大学生活で人に何か語れることをやってきただろうか。

    3回生になったら就活も始まるのに、このままで大丈夫なんだろうか。。。

    不安が募った。



    1回生、2回生、たいしたことはやってこなかった。

    バイトと、サークルと、授業。

    短期のインターンはやった。

    それなりに充実はしていた。


    焦りを感じ始めたのは、大学2回生の夏。

    夏休み、短期のインターンをしたときに知り合ったとある男の子が

    自分のやりたいことにどんどんチャレンジしているような人だった。

    「自由」っていう言葉が似合う人で、とてもキラキラしていた。

    同い年なのに、こんなに頑張ってる人がいるのか・・・

    正直焦った。

    私も、何かにチャレンジしてみたくなった。

    彼の真似をして色々やってみたものの、

    これといって手応えもなく、

    なんとなく不完全燃焼な毎日だった。



    そうして迎えた3回生の春休み。

    もっと成長したい。自分を変えたい。自信をつけたい。

    今のままの自分じゃダメだ!

    そういう気持ちがむくむくと沸きあがってきた。

    成長するにはインターン、それも長期のやつしかない!

    そう思ってネットで調べた。

    「関西 長期 インターン」

    いくつか出てきた検索結果の中に「JAE」はあった。

    すぐにインターンシップセミナーに申し込んだ。

    それが、JAEと私の初めての出会いだった。


    次回へ続く。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
