

    アントレターンスターート!!~株式会社Snip~

    こんにちは竹田です!!


    今日は、19日(木)にあった㈱Snipさんのスタートオリエンテーション
    についてレポートしたいと思います

    この日からアントレターンをスタートするのは
    同志社大学3回生の藤田賢大くん。

    将来は起業したいという想いがあり、
    経営者の下で働けるこのプロジェクトに魅力を感じて
    アントレターンをすることに決めました。


    スタートオリエンテーションでは、
    インターンの条件を清水社長、藤田くん、JAEで確認し、
    書類に書き込んでいきます。

    始めにしっかり合意を得ておくことが重要なので、
    ピリッとした空気が流れます。

    Image495.jpg
    Image497.jpg

    条件などを確認したら
    最後はアントレターン生からの宣誓!!

    アントレターンを通してどんな目標を達成するかを発表します。

    宣誓書に記入し、清水社長の前で読み上げました。


    Image499.jpg
    Image500.jpg


    藤田くんからの宣誓に対して、

    『厳しいことを言うけれども、
    こちらから手取り足取り何かを教えるということはないと思ってほしい。

    これは丁稚みたいなものだから、一緒にやっていく中で色んなことを吸収して、
    自分から主体的に行動していってほしい。

    そうして、インターンが終わるときに、「藤田くんに出て行かれたら困る」
    とみんなから言われるような人に育っていってもらいたい。』

    と清水社長。


    経営者のもとで直接働けるという絶好のチャンスを生かして
    たくさんのことを吸収し、成長していってもらいたいです!!

    またこのブログで途中経過をレポートできればと思いますので、
    お楽しみに

    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
