

    【16期生シリーズ】なまずんを使った防災訓練を実施せよ!

    こんにちは!竹田です☆


    今日は、アントレターン16期生シリーズということで、
    オルウィン株式会社でインターン中の、神戸大学2回生Kくんの
    ご紹介をしたいと思います!

    ◆オルウィンでのインターンについてはこちら↓
    http://www.project-index.jp/project/detail.php?customer_rid=667

    彼がなぜアントレターンをやろうと思ったのか。

    Kくんには、将来起業したいという夢がありました。

    大学のサークルや資格の勉強、短期のインターンもやりましたが、
    なんとなく物足りない日々を過ごしていた彼。

    しかし、JAEのインターンシップフェアでオルウィンの豊田社長に出会って
    この人のもとで働きたい!!と思いインターンをすることを決めました。

    彼は有名な経営者の本を読む度に、
    ほとんどの本に共通して「人間性が大切だ」と書かれていることに気がつきました。

    その人間性を磨くために、魅力溢れる豊田社長のもとで働けば、
    なりたい自分に近づけるのではないかと思ったそうです。

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

    彼がアントレターンをしているオルウィン株式会社では、
    防災グッズの入った「なまずん」という商品を扱っており、
    その販路開拓、新規営業をインターン生のチームが行っています。

    なまずんというのは、その名のとおり
    かわいいなまずのぬいぐるみで、その中には防災グッズが入っています。

    普通の防災袋は見た目があまりかっこよくないことが多く、
    持っていてもだいたいは押入れの中にしまわれていて、
    いざ地震になって逃げなきゃいけない!となった時に取り出せない…
    というのが現状です。

    そんな問題を解決し、
    よりたくさんの人に防災に対する意識を持って欲しいということで、
    見た目もかわいく部屋にも飾って置けるような
    このなまずんという商品が作られたわけです。

    (ちなみに、なぜなまずのキャラクターかというと、
    なまずは地震を感知することが出来るということが由来だそうです^^)


    社長とインターン生のみで構成されているなまずん事業部で、
    彼が今任されているのは、幼稚園への営業です。

    小さいころから防災への意識を持ってもらおうということで、
    彼はなまずんを使った新しい防災訓練を幼稚園に提案しています。

    今日9月1日は防災の日ということで、
    何とかこの日に幼稚園で防災訓練をやりたい!と思った彼は、
    インターンを開始して1ヶ月も経たないうちに企画をつくり上げ、
    さっそく営業に乗り出しました。

    しかし、初めから順調に行くわけもなく、なかなか実施先は見つかりません。

    時間もない中で何とかこの企画をやり遂げようとしている彼を見て、
    豊田社長がお知り合いである有名幼稚園の園長先生を紹介してくれ、
    急遽 9月1日、防災の日に防災訓練をしてもらえることになりました。

    今回の訓練の内容は、彼が考えていたものその通りではならなかったですが、
    大阪の有名幼稚園でこの企画を行えること自体、
    次につながる絶好のアピールの機会になりそうです。


    彼の企画はまだ始まったばかり。

    これから、さらにたくさんの幼稚園にアプローチし、
    自分の考えた防災訓練を実施できるように頑張ってくれることでしょう!


    そんな彼の活躍を、今後も期待しましょう!


    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
