

    第9回考える『場』~就活の一歩を踏み出すために~

    ☆================☆
         第9回考える『場』
    ~就活の一歩を踏み出すために~
    10月29日(金)19:00~22:00
    JAE大阪オフィス
    http://www.jae.or.jp/group.html#group-access ☆================☆

    いつもお世話になっております。
    T-actの箱島健人です。

    T-actとは
    考え抜く場を創出し、「考える」を習慣化することで、
    あらゆる場面で「考える」が「実行」に結びつくことを目指すという理念を掲げた団体です。
    そのため、考える「場」作りに取り組んでいます。
    ブログ:http://ameblo.jp/thinking-act/


    最近、就活生から、
    「就活、何から始めればいいのかわかりません」
    「自己分析ってした方がいいのですか?」
    「周りがやっているから焦る」
    「やりたいことが何かわからない」

    など色々な声を聞きます。
    そこで、今回は「皆さんが快く就活に向けて一歩踏み出せる」
    そんな企画を作りました。

    「皆さんはなぜ就活をするのでしょうか??」
    「なぜ自己分析するのでしょうか??」

    今回のセミナーでは、進路アドバイザーの宇澤賢治氏をお呼びして
    皆さんと一緒になぜ就活をするのか、なぜ自己分析をするのかなどの
    行動する『目的』の部分一緒に考えていきたいと思います。

    やはり何をするにしても、
    自分が納得して自分から積極的に取り組んでほしいです。
    逆に受け身じゃ嫌ですもんね。
    納得した上で、これから迎える就活本番を迎えましょ!!

    今回は定員20名です。
    そして内定者も2,3人お呼びします。
    ぜひ近い距離で何でも話しましょう!!

    <対象>
    ・周りが就活していて焦っている就活生
    ・何か就活へのきっかけがほしい就活生
    ・そろそろ動こうと思う就活生
    ・何かしら迷いがある就活生

    <詳細>
    日時:10月29日(金)19:00~22:00
    場所:JAE大阪オフィス
    内容
    ・宇澤氏講演 「就活の一歩を踏み出すために」質疑応答あり
    ・ワーク 
    ・交流会(軽くお酒もあります)
    の3本立てです。
    参加費:500円(交流会の飲食代として)
    服装:私服で大丈夫です。
    参加方法:担当の立命館大学4回生 逢坂昌也 masaya1205@gmail.com まで

    (大学・回生・名前・電話番号・メールアドレス)をご記入の上、メールを送ってください。

    □~~講師紹介~~□
    キャリア開発支援事務所KNOWTICE代表
    宇澤賢治氏(http://ameblo.jp/knowtice

    就活中、大学のガイダンスや本によるありきたりな既存の就活スタイルの欠点に気付き、
    それを補うべく戦略的就活法を構築。
    その結果、母校から30年間輩出しなかった第一志望のメーカーのみに焦点を合わせ、内定。
    内定後、その成果を大学から請われて、60名の進路アドバイザーのリーダーとして就活生の
    進路支援に携わる。
    その経験が高じて、卒業後も友人と就活セミナーを運営し、
    在学中からの4年間に内定術を施した学生の内定率は100%

    現在は進路アドバイザーのプロとして進路やモチベーションに関する講演。
    就活セミナーの企画・運営を生業としている。
    今年の4月の時点で、運営している就活団体の会員の内定率は85% (全国平均で3割未満の中)

    7月末時点で100%
    現在12年卒のセミナー受講生は100名


    *詳しい講師紹介はこちらをアクセスください。
    http://ameblo.jp/thinking-act/entry-10592951868.html
    =============

    就活を本番前にゆっくり考えることができる時間だと思います。
    ぜひ一緒に考えましょう。

    長々とお読み頂きありがとうございます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
