

    10/29就活セミナー

    こんばんはー☆
    ちゅんです。

    今回は10/29(金)に開催された就活セミナーの様子を。

    KNOWTICEの宇澤賢治さんがお越し下さいました。
    ブログ⇒http://ameblo.jp/knowtice

    uzawasan.jpg

    何がすごいって言葉が分かりやすい!
    話の組み立てがしっかりしていて説得力がある!

    難しいことを難しく言うのは簡単です。
    でも要は相手に伝わるかどうかが大切なので、
    【分かりやすさ】はとても重要やと。

    yousu.jpg

    就活であろうが、実際の仕事であろうが、
    今後ずっとコミュニケーションして生きてかなあかん。
    ほな、円滑な伝達のために何が大切なん?
    自分の事分かってへんかったら伝達もできないよね。

    …という内容の事をおっしゃっていたはず。
    要は。

    oanerito-ku.jpg

    とは言ってもやはり実際に内面的な部分だけではなく、
    技術的な部分も必要という事で、
    パネルトークでは4回生の内定者に質問が集まったりする場面も。

    そらSPIとかESの書き方とか必要っすけど、
    土台固まってへんかったら何やっても本質的には意味ないっすよー。
    まぁそれでも学びはありますが。

    まぁでも、参加者がこれを何かのきっかけにしてくれればいいんじゃろうね。

    なんか、僕もインターン生に対してもっと分かりやすく
    伝えていかなあかんなーって思わされました。
    日々反省、勉強なり。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
