

    エクセルイブ 終了報告会

    コーディネーターの寺谷です。
    30日(土)はエクセルイブさんの修了報告会でした。


    6ヶ月間のインターンシップの最終日。
    いよいよ、この日を迎えました。

    社内での報告会だったのですが、インターン生が
    この6ヶ月間で自分がどんなふうに成長したのか、
    仕事や業務の成果を中心に報告があり、その後、
    担当者の方から、インターンを始めた6ヶ月前と比べ、
    どんな風に成長したのか、今後の課題も含め、
    最後のメッセージがありました。

    101030_15期生修了報告会(エクセルイブ) (2)


    報告を聞いている中で、
    社員の方々の関わりが、インターン生の支えに
    なっていてるな~。と感じ、本当に受け入れ企業の
    方々の姿勢に感謝でした。

    また、インターン生も時には怒られたこともあったけど
    今は感謝の気持ちでいっぱいだという想いが
    伝わってくる報告だったのではないかと思います。

    同社では、社内の雰囲気がとても良く、インターンはこれで
    修了しても、人としてつながっている、今後も良い関係で
    ありたいということが伝わってくるとてもいい時間になりました。



    最後は、全員で集合写真。
    社員の方々との記念撮影・・・

    101030_15期生修了報告会(エクセルイブ) (4)



    で、終わりかとももいきや、ここでサプラーイズ!!

    6ヶ月の感謝の気持ちを込めて、インターン生からプレゼント。

    101030_15期生修了報告会(エクセルイブ) (8)


    101030_15期生修了報告会(エクセルイブ) (15)


    これで終わりではなく、このご縁を大切にしていく、
    そんなインターンの終了報告会に立ち会うことができ
    とても幸せでした!


    テーマ : ビジネス
    ジャンル : ビジネス

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
