スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    お帰りなさい!

    こんにちは☆竹田です。


    つい先日、アントレOBの三栖くんが、インドから帰ってきました☆

    Image533.jpg


    彼は2回生のときに㈱プロシーズで7ヶ月間のインターンに挑戦しました。
    インターン修了後も、後輩のインターン生のサポートをするアドバイザーをしてくれたり、
    JAEのインターンシップフェアのスタッフとして、なんと2度もフェアを創ってくれたという、
    JAEにとってはありがたすぎる存在です。。。


    そんな彼が半年前からインドへ海外インターンへ行っていたのですが、
    つい先日日本へ一時帰国したということで挨拶に来てくれたのです。

    今彼はインドのお寿司屋さんで働いているそうです。
    日本にいるだけではわからなかったことをたくさん学ぶことが出来て、
    インドに行って本当によかった!と言っていました(^^)

    来年1月にはまたインドに戻って、一年間ほど働くそうです。


    そんな彼が過去関わってくれていたインターンシップフェア、今年も開催します!!

    フェアは夏にアントレターンを修了した15期生が中心につくってくれています。

    1・2回生の皆さんは、ぜひお越しくださいね☆

    以下、告知文です↓

    ★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★

    ~一歩踏み出すきっかけがここにある~
    『長期実践型インターンシップフェア 2010冬』

    ~インターンに一歩踏み出してみませんか??~

    ★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★

    この案内文をご覧になっている1・2回生の皆さん、
    どのような大学生活をお過ごしでしょうか??


    まだ大学生活何かやりきった経験がない。

    今の大学生活を変えたい。

    自信がなくて・・・でも自信をつけたい

    もう1年後には就活か・・・

    などなど、色々な悩みがあるのではないかと思います。


    そのような悩みを持った学生が、一歩踏み出すためのきっかけが、

    『インターンシップフェア』にはあります。

    フェアには、
    皆さんの一歩を、親身になって応援してくれる社長がきます。

    そして皆さんと同じ悩みを持った学生が集まります。

    その規模がなんと20社以上の社長と100名以上の大学生。


    集まった方々が社長やインターン経験者と出会い、その想いを聞いて

    多くの”第一歩”が生まれるイベントです。

    まずは参加の一歩を踏み出しませんか??



    学生のスタッフは全員インターンを経験していますが、

    本当に最初の一歩が怖かったです。
    でも一歩踏み出してみたら、二歩、三歩と歩いていけました。

    そして今こうやってイベントを企画できています。

    私自身フェアに参加する時には、
    まさか1年後自分がフェアスタッフになっているとはまったく想像がつかなった。

    でも今こうやって実現している。

    そしてフェアで皆さんに伝えたい想いがある。

    それもこれもすべてフェアでの”一歩”があったらからです。


    皆さん不安かもしれませんが、
    話しやすい、参加しやすい空間を、
    フェアスタッフ一同全力で創っていきます。

    ここで一歩踏み出したい方は、ぜひご参加ください。


    ▲こんな人にオススメ!---------------------------------
    ★1・2年生対象★

    ・まだ大学生活何かやりきった経験がない。
    ・今の大学生活を変えたい。
    ・自信がなくて・・・でも自信をつけたい。
    ・大学生活何をすればいいのかわからない
    ・来年の就活が不安でしかたがない・・・。


    ▲「JAEのインターンシップ」の魅力---------------------

    1)長期だからこそ、今までやったことがないような実践的な仕事を経験できる
    2)学生のことを真剣に応援してくれる社長のもとで働ける
    3)全力でやればやるほど、成果が返ってくる
    4)JAEコーディネーターによる親身なサポート


    ▲イベント詳細----------------------------------------

    ■日時   2010年12月4日(土)13:00~19:00
    (19:30より懇親会あり)

    ■参加費  無料!!(懇親会は別途参加費必要)

    ■場所   大阪産業創造会館 4階イベントホール(最寄駅:中央線堺筋本町駅)
    http://www.sansokan.jp/map/

    ■定員   100名限定(事前申込が必要です)

    ■お申込み https://sv39.wadax.ne.jp/~jae-or-jp/intern/applies.html
    にアクセスし、必要事項を記入して送信してください。

    ■お問合せ
    少しでも気になった方は、お気軽にJAEまでご連絡ください!
    JAE(NPO法人日本教育開発協会)
    担当:竹田、木村
    TEL:06-6131-3573 MAIL:univ@jae.or,jp

    ★詳しくはWebをチェック⇒http://jae.or.jp/intern/event_2010winter_fair.html


    ▲プログラム----------------------------------------

    <OB・OGによるプレゼンテーション>
    私たちが長期インターンに一歩を踏み出して、どう変わったのか
    そしてインターンに対する想いをお話させてください。

    <社長ブーストーク>
    社長の本気で学生を応援したい気持ちを感じ取ってください。
    本当に社長と近距離でお話することができます。

    <交流会>
    参加者、社長、スタッフが混じった交流会です。
    同じ悩みを持った人とつながって一緒に一歩を踏み出そう!!
    社長・スタッフから想いを聞いて、一歩を踏み出そう!!
    そんな場を創ります。

    ---------------------------------------------------

    皆さまのご参加、フェアスタッフ一同心からお待ちしております。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。