

    Get your dream!!!!

    こんにちは!学生スタッフの山中です☆

    プレチャレが終了しましたが、
    インターンシップフェアのリーダーである栗原君の相手をするので大変なまりもです><


    プレチャレについて報告します!

    当日JRの遅れにも関わらず、たくさんの学生、そしてたくさんのゲストの方が来てくださりました。

    風船を使ったゲームでは、想像以上の盛り上がりを見せ、
    いたるところで風船の割れる音が響いていましたが、
    みんな楽しく協力し合ってくれていました。


    プレチャレアイスブレイク




    それから一変して、
    ディスカッションで見せていただいた、
    皆さんの真剣な表情に私たちもビックリしました。

    一人ひとりイロイロなことを話してもらえたようで、
    満足そうな顔の人や話したりないという顔の人。
    様々でしたね。


    プレチャレワーク



    また、升田君の圧倒的なプレゼンテーション。
    さすがインターンシップを経験し、
    たくさんの窮地を乗り越えてきただけの度胸があるなと感じさせられました。


    でも、最後の最後、リーダー栗原からの一言。

    本当に大変な日々をみんなで乗り越えてきたこと。
    皆さんにこの大きなステージに一歩を踏み出してもらえたこと。

    個人的に、本当に感動して泣きそうになりました><
    さすがリーダーです。

    そんなリーダーに
    このブログを書くにあたってもう一度メッセージを貰いました。




    「get your dream!!!!」





    寒っ!!
    栗ちゃん寒いよ!


    とっても寒すぎる一言だったので、もう一度聞いてみました。

    「自分に素直なってください。
    そうすれば、きっと新たな一歩を踏み出せるはずです。

    なぜか...

    それは、踏み出してからのお楽しみでーーーす^^d」


    くりちゃんとなまずん



    って。
    酔っているのかこの人は。って思ったりしたんですが、本気で言ってるみたいです。



    でも、本当に理由は無く、自分に素直になってみることは
    そうすると見えてくるもの。
    もっとたくさんあります。

    イベントとは関係ないですが、自分がもっと言いたかったこと、したかったことに正直になると
    人生って本当に楽しくて仕方が無い。

    皆さんが参加してくれたこのイベントがあったからこそ、
    今私は毎日を楽しく過ごせてるんだなと気付けました。

    自分が楽しいだろうなと思えるものをみんなに経験してもらうことで、
    また自分の楽しみに戻ってくる。

    こんな幸せのサイクル、またとないですよね♪


    そんな感じですごく楽しく終了したプレチャレですが、
    次は12月4日のインターンシップフェアに向けて、頑張ります!!!!


    来てくださった学生の皆様ならびにゲストの皆様、
    一緒に頑張ってくれたアントレターン経験者、
    そしてJAEの皆様。


    本当にありがとうございました^^


    プレチャレ集合写真


    以下、フェアのご紹介文です!
    ぜひ最後までお読みください^^


    ★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★
      
      【長期実践型インターンシップフェア 2010冬】
    http://jae.or.jp/intern/event_2010winter_fair.html
      ~1・2回生のための本気な社長と本気の挑戦~

    ★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★


    申込者続々!JAEのインターンシップフェア!


    申込者の方に、「なぜこのイベントに申し込んだのか?」を聞いてみました!


    「もう飲み会とかには飽きたから今までと全然違うことがしたくて」(2回生・男)

    「毎日が同じことの繰り返しで成長してない気がするから」(1回生・女)

    「友達がいろんな活動やり始めて、自分も何かやらなきゃって焦ってて…」(2回生・女)

    「学生で、コイツすげぇって人に会いたくて…」(1回生・男)


    ここに来たら何か見つかるかもしれない、
    と思って申し込んでる人が多いみたいですね。

    実際のインターンシップフェアの様子を見てみましょう。


    http://www.youtube.com/watch?v=LEAJoTObA6g&feature=related


    『インターンシップフェア』は、
    インターンシップに関する全てのことが分かる、半年に一度のビッグイベントです!


    インターン受入先の企業の社長が来て、直接お話しできます。

    社長の人柄や個性を直接見て感じて、あなた自身が選べる機会です。


    ここに来たからといって、
    インターンをしなければいけないわけではありません。

    もし、この人と一緒に何かやりたい!と思える人が見つかったら、
    考えてみてください。


    今までの大学生活にはない、まったく新しい世界に、出会いに来てください。


    【お申込みはこちらから】
    http://jae.or.jp/intern/ap

    ▲こんな人にオススメ!---------------------------------
    ★1・2年生対象★
    ・授業、バイト、サークル…同じような毎日に飽き飽きしている人
    ・周りの人が色々活動してて自分も何かやらなきゃ!と焦っている人
    ・今までの大学生活にはないもっと自分を高める機会に出会いたい人
    ・同世代のすげぇやつに会いたい人


    ▲「JAEのインターンシップ」の魅力---------------------

    1)長期だからこそ、今までにないような本物の仕事を経験できる

    2)学生のことを真剣に応援してくれる社長のもとで働ける

    3)全力でやればやるほど、成長し、自信がつく

    4)JAEコーディネーターによる親身なサポート



    ▲イベント詳細----------------------------------------

    ■日時   2010年12月4日(土)13:00~19:00
          (19:30より懇親会あり☆)

    ■参加費  無料!!(懇親会は別途参加費必要)

    ■場所   大阪産業創造会館 4階イベントホール
           http://www.sansokan.jp/map/

    ■最寄駅  地下鉄中央線堺筋本町駅

    ■定員   100名限定!!(事前申込が必要です)

    ■お申込み http://jae.or.jp/intern/ap
          にアクセスし、必要事項を記入して送信してください。

    ■お問合せ 少しでも気になった方は、お気軽にJAEまでご連絡ください!
          JAE(NPO法人日本教育開発協会)竹田佑衣
          TEL:06-6131-3573 MAIL:univ@jae.or.jp

    ★詳しくはWebをチェック
    ⇒http://jae.or.jp/intern/event_2010winter_fair.html



    ▲プログラム----------------------------------------

    <OB・OGによるプレゼンテーション>
    私たちが長期インターンに一歩を踏み出して、どう変わったのか
    そしてインターンに対する想いをお話させてください。

    <社長ブーストーク>
    社長の本気で学生を応援したい気持ちを感じ取ってください。
    本当に社長と近距離でお話することができます。

    <交流会>
    参加者、社長、スタッフが混じった交流会です。
    同じ悩みを持った人とつながって一緒に一歩を踏み出そう!!
    社長・スタッフから想いを聞いて、一歩を踏み出そう!!
    そんな場を創ります。

    ---------------------------------------------------

    【お申込みはこちらから】
    http://jae.or.jp/intern/ap

    皆さまのご参加、心からお待ちしております!!

    フェアスタッフ*一同

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
