スポンサーサイト


    ゆったり・ゆっくり・ニシアワー

    こんにちは。
    JAE学生スタッフのまりもです。

    最高に楽しかったインターンシップフェアも終わって、
    めっきり気温も寒くなって。

    の支度を始めています。


    が、もろもろ間に合うか心配です。:;





    この週末、岡山県英田郡にある
    「西粟倉」
    という村を訪れてきました。


    西粟倉's information → http://www.nishihour.jp/


    あ。
    ちなみにJAEのコーディネーター佐伯さんがこの会の代表だったみたい...
    佐伯さん



    あ。
    それはどうでもいい話で...


    ここは、受け入れ企業としていまも活躍している
    “株式会社 西粟倉・森の学校”
    というところがあります。


    何をしているかというと、西粟倉で育った木を使ってさまざまなものを作っている。

    家であったり、

    遊具であったり、

    家具であったり。


    ご存知の方も多いかもしれませんが、JAEオフィスの机や床にも使われている木です。


    家in体育館

    写真は森の学校内にある、体育館の中に家を建てちゃった。


    建てちゃった。じゃない。笑





    塗装をしていなくて、木の質感と言うものを本当に感じられるものばかりです。


    1泊2日で、いろんなことを感じて考えてきたのですが、
    ただ木のよさを知れただけじゃない。

    良いものは良いけれど、本当にその裏に隠れた問題って何なんだ?

    って言うことをすごい思い知らされました。

    参加者の半数くらいが大学生で、大阪・鳥取・岐阜・東京。
    みんな同じことを聞いたり、感じたりしてるけれども
    本当に一人ひとり背景が違う分だけ、いろんなことを考えてるなと感じました。

    私は私で、和歌山の地域活性のためにはどうしたら良いのか!?!?
    なんて終始考えていて...



    常に考えているとしんどいので、
    夜中にお酒の力を借りてふあっ。としていると


    酔っているのか、眠たいのか、
    G-○etの浅○さんに

    「で、結局なにがしたいの?」

    って、すごーーーーーくつつかれて...
    挙句の果てには暴露話までしてしまって、

    寝られる。




    というもんもんとした時間もありましたが、

    「JAEで使われてる木を作ってるところか...」

    ぐらいしか思っていなかったのが、
    いまやメーリングリストに入ってしまうくらい西粟倉の一員にさせてもらった気分で、
    2日で大好きにさせられてしまった(゜o゜)



    また行く機会はあると思うので、

    興味のある方。

    癒されたい方。

    もんもんとしてみたい方。


    ...はJAEへまず面談ですね。
    過労気味の木村さんがきっともんもんとさせてくれます。


    是非また一緒にいきましょう♪



    ちなみに、今回はマムシの干物も食べられました。

    そしたら、すごく星が綺麗で、流れ星を5分間に2個も見れました。

    はい。マムシは関係ないですね。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    すごい良い時間だったよ!
    新しい動きは、ゆっくりした「時間」、
    クリエイディブというより、自然体のなかで
    生まれるって感じました。

    是非、また行きましょう♫
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
