スポンサーサイト


    ドリームプランプレゼンテーション☆彡

    まいど~。
    ちゅんです。

    今日めっちゃ寒かったですね。
    僕は西宮というトコロに住んどるんですが、
    家の前凍ってました。
    体調管理には気を付けて下さいね。

    今日はお昼からドリームプランプレゼンテーションというイベントに参加してきました。
    通称ドリプラ。
    各地で開催されているのですが、
    関西ではNPO法人大阪維新会が主催となり運営されてます。
    大阪維新会はアントレターンの受入企業としても、
    多くの企業の共感を頂いております。
    ・Dreams
    ・プロトワーク
    ・わくわくアップなどなど。

    purezen.jpg
    自分の夢をプレゼンする訳なのですが、
    すごい感動するんです。
    職員の竹田は今回初参加だったんですが、
    香水のビンの量ぐらいは泣いてました。
    まいどのコトながら涙腺激弱の僕もやばかったですが。

    purezennte-ta-.jpg

    それぞれの過去に夢をあきらめない理由があり、
    未来へ希望をもつ。
    そこに共感する人たちが一緒にその夢をつくっていくという、
    自立型相互支援関係というカタチで社会を良くしようと考えています。

    みんな夢はあるんかな?
    僕はないんです。
    以前理事長の大橋さんが言うてました。
    『自分の夢がないなら、他人の夢を応援し、それを自分の夢にすればいい。』
    そうやって利他的に生きていくコトは素晴らしいって。

    もろに影響を受けて、今の僕はそんな感じですね。

    ドリプラにはもう何回も参加しているので知ってる方が沢山いて、
    とても居心地が良かったです。

    kannbayasisannanndoboku.jpg
    わくわくアップの上林社長&僕です。
    指3本の意味はよく分かりませんが、また聞いときます。

    実は上林社長は大阪維新会の副理事長でもあるんですよね。
    2月からアントレターンも受入ていただくので、
    とても楽しみです♪

    おしまい
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
