

    ファーストホスピタリティさんにお邪魔してきました!

    こんばんは!竹田です☆

    今日は、2月8日(火)に開催する『プレミアムフェアin大阪』
    の打ち合わせで、神戸は須磨にある
    ファーストホスピタリティさんに行ってきました!
    ホームページはこちら

    須磨と聞くと大阪からえらく遠いんじゃないか・・・
    と思っていたのですが、そんなことはなく意外と近い!
    1時間くらいで到着。


    今日は、社長の炭谷さまとインターン受入担当者の伏見さまとお話ししてきました☆

    炭谷社長はとてもエネルギッシュで、
    学生がこういうことやりたんだったらこんなこともやらせてあげるよ!というような、
    インターン生にどんどんチャンス与えていこう!というお考えの方でした。

    インターン生にとっては、色んなことにチャレンジできる環境なんだなと感じました。
    インターンの内容はこちら



    そして、打ち合わせの後はスタッフの方に館内を案内していただきました。
    邸宅レストラン『ル・アン』

    写真でその様子をお伝えします!

    CIMG0075.jpg
    エントランス付近。この大理石は今では手に入らないものだそう。
    阪神大震災で右側の石が少しはがれてしまったそうですが、
    ほとんどが当時のままに残っています。


    CIMG0084.jpg
    入口を入ったところ。歴史と風格を感じさせてくれます。


    CIMG0083.jpg
    廊下の様子。ステンドグラスが綺麗ですね。


    CIMG0079.jpg
    赤絨毯の階段。ここを登ると貴族になったみたいです。。。


    CIMG0057.jpg
    赤絨毯の階段を上ったところにある窓。ステンドグラスは大正時代からのもの。
    ここの窓から見える庭は日本庭園になっており、国の重要文化財の指定を受けています。
    秋にはもみじが紅葉してとても綺麗だとか。


    CIMG0052.jpg
    廊下の突き当たりにある、大人数での集まりに使用している個室。
    とっても素敵な雰囲気です!こんなところで一度食事してみたい。


    CIMG0053.jpg
    上のお部屋の奥にあるステンドグラス。神戸らしくカモメをあしらっています。
    これももちろん大正時代につくられたもの。

    CIMG0055.jpg
    食器も一つ一つがお洒落です~。


    CIMG0060.jpg
    2階の大広間。結婚式の披露宴などに使われています。
    明日はここで披露宴が行われるということで、セッテングもばっちりです。
    こんなところで披露宴ができるなんて贅沢ですね~。


    CIMG0062.jpg
    窓から見えるチャペル。イングリッシュガーデンが素敵です!
    昔はこの窓から神戸の海が一望できたとか。


    CIMG0061.jpg
    鳳凰をあしらった欄間。この欄間からとってこのお部屋は鳳凰の間と呼ばれているそうです!


    CIMG0068.jpg
    大正時代に建てられた当時のまま残っている部分。
    現在はこの細工を施せる職人さんはもうどこにもいないらしく、
    今となっては非常に貴重なところです。


    CIMG0086.jpg
    外観をパチリ。夜になるとライトアップされて一層綺麗に見えるらしいです!


    スタッフの方の対応もホスピタリティーに溢れていてとっても素敵でした☆

    何かの機会にぜひ利用してみたいと思いました^^


    少しは雰囲気を感じ取っていただけたでしょうか?

    炭谷社長とは、プレミアムフェアでお会いできます!
    詳細はこちら

    ぜひご参加ください!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
