スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【商売の原理原則を学ぶプロジェクト】丸蔵株式会社

    みなさんこんにちは!
    本日は、丸蔵株式会社でインターンをしていた
    関西学院商学部4回生の栗原宏平くんからのメッセージをお届けします!

    創業70周年を迎えた老舗インテリア関連の同社。第2の変革期を迎えようとしています。
    その中で商売のイロハを学び、会社の新たなビジョンを実現していくために、
    一緒にチャレンジする若者を求めています。


    Q1.仕事内容を教えてください!
    A1.楽天市場の運営作業、ページ作成作業、店舗での接客作業です。

    Q2.インターンを決意したきっかけは?
    A2.僕がインターンを始めようと思ったのは、あまり多くの学生が取り組んでいなかった事
    と自分が実際に社会に出て何ができるのかを試したかったからです。
    その中で丸蔵を選んだのは、海外、特に中国との関わりを大事にし、かつEコマース分野に
    力を入れていて、自分の興味と一致したからです。

    Q3.インターンは就活にどう影響を与えましたか?
    A3.僕の就職活動全体にインターンシップが与えた影響は、
    幅広く会社を見ることができたことです。

    インターン中に仕事をしていく上で、いくつもの過程があり始めてお客様に商品が届く
    ということを実感しました。実際に社会でも、色々な会社が関係して一つの商品が提供
    されています。メーカーが商品を作るにしても、たくさんの中小企業が絡んでいます。

    そういったプロセスを知った上で、就職活動を行うことができたので、説明会や面接に
    行く会社が社会で担っている役割まで考えて企業を探すことができました。

    4月からは楽天という会社でお世話になります。
    楽天を選んだ理由は様々な事業を行っていることと、インターンで実際に
    楽天の社員さんを見て、自分もその会社で関わっていきたいと思ったからです。

    Q4.長期インターンをやろうか迷われている方へ
    A4.僕からの皆さんへ一意見として聞いて頂きたいのは、
    何事も決めるのは人ではなく自分だという事です。インターンや留学をしたから就活に
    どうだとか、僕は関係ないと思っています。

    一番大事な事はやる事を自分で決めて自分でアクションを起こした事、
    そして全力でぶつかったことだと思います。

    選択肢や可能性は想いがあればいくらでもありますし、
    選択の大小は関係ありません
    (別に大きなイベント運営できる人だけが優れているわけではない)。
    もし、やろうかやらないか迷った時は自分に素直になって欲しいです。

    僕は丸蔵で、かなり苦労した事もありましたが、今ではその経験が自分のこれからの
    大事な軸になっています。これからの未来はこれからの人たちが作っていくべきなので、
    是非自分にとって一番の選択をしてほしいです。

    ● エントリー方法
    ご興味がある方は、まずはインターンシップセミナーへご参加ください!
    個別に相談しながら、あなたの大学生活を一緒に考えていきましょう。
    *詳細⇒http://www.jae.or.jp/colleger/seminar/index.html

    ・内容:JAEの長期実践型インターンシップとは?
        インターンシップで成長するための考え方
        個別キャリアカウンセリング
       (インターンのプロジェクト情報も詳しくお伝えします。)    

    ・開催日程:毎週水・木 18:00~20:30 
    (ご都合が合わない場合、個別で調整も可能です)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。